シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越します!

いつもアクセスありがとうございます!

2006年からブログを初めて今月でちょうど4年になりました!

うん! 

自分でもよく続いたな~


過去の日記を読むと当時の感情がよみがえってくるようで、懐かしい~

だんだんアクセス数も増えて、今では沢山の人に見てもらって、本当に幸せです!


最近ちょっと更新のサボりしてたのは新しいブログの準備を進めてました。


そして完成!

アメーバブログに引っ越しをすることにしました。

↓ 新しいブログ ↓

シェフの秘密基地Ⅱ


今後は、こちらをガッツリ更新していきます!

今までの記事はこちらに記念に残しつつ…


過去は思い出!

もう一度自分自身、原点に戻る気持ちで新しいスタートをきります!


今まで同様、気軽に遊びに来てください。

マイペースでがんばりま~す!



ちなみに、何かあった訳じゃありませんので! (笑)

| お知らせ | 10:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視察2

火曜日の朝

畑に行ってきました!


雨上がりで下がぬかるみ、残念ながら隅々までは見てこれなかったけど・・・


実る夏野菜にワクワク!


野菜を提供していただく、地元の神谷さんご夫妻です。

201006290820000.jpg 

ご主人は、肥料を使い分け「納得できる野菜しか出荷したくない!」
というこだわりぶりで、「質には自信がある!」と嬉しいお言葉!

お二人の人柄がそのまま野菜の栄養になってるんだろうな~

近日、販売開始の「夏野菜のペペロンチーノ 食べるラー油がけ!」に
期待してください!!

| 今日の出来事 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥さまランチメニュー

7月の奥さまランチメニューです!

新作スパゲティは☆印ですよ~~(^_-)-☆

★印は超人気の日です! ご予約はお早めに!!


7月奥さまランチメニュー  

| 奥さまランチメニュー表 | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視察 (笑)

連休をいただいてました

梅雨に入り雨ばかりですが、珍しくこの連休の2日間はめちゃめちゃ良い天気!

初日はゆっくり休養し、木曜日はチビを連れて碧南の臨海公園へ行ってきました。
ここは水遊びができる公園で、大きな噴水があり、チビは水着で大はしゃぎでした。


帰りに、せっかく碧南まで行ったので 「アイリーファーム」におじゃましてきました。

イケメン生産者の長田くんにハウスを案内してまらいました。

一回来て見たかっただけに、感動でした。


中に入ると・・・

IMGP6417.jpg 

トマトのカーテンやぁ~ (笑)

そしてトマトの青臭い良い香りがワクワクさせてくれます。

長田くんが食べごろの「アイリーベリー」をもぎ取ってくれて試食。

ハウスの中で食べるもぎたてアイリーベリーは生温かく甘みが特に強調されて絶品でした

真赤に熟したアイリーベリーちゃん達が宝石に見えます。

IMGP6386.jpg 

IMGP6391.jpg 

まだ青いトマトやオレンジのトマトも!

IMGP6377.jpg 

まだまだ青いアイリーベリーはまるで自分を見ているようでした。  なんてね・・・(笑)


とにかく、生産者の愛情をたっぷり浴びて成長するトマト。

だからウマイんだな!!  と、再確認しできました。


帰りは、長田くんがあおいパークに案内してくれ、そこでも碧南の野菜達とふれあいました。

そして、しばし休憩。 

長田くんのノリノリトーク炸裂で、また元気をもらいました。(笑)


美味しい食材でBBQやりたいなぁ~  って、 そっちかよ!(笑)


| シェフの休日 | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏パスタ!

試作!


夏パスタ!



一発合格! 商品化決定!


「夏野菜のペペロンチーノ」1200円

IMGP6318.jpg 

例の地産地消メニューです!


ズッキーニ(緑・黄)・パプリカ・ナス・いんげん・絹さや・ヤングコーン達を、いのっち流の愛情で調理!

もちろん、得意なペペロンチーノ!

一番野菜のウマさが伝わる方法。 シャキシャキ感といい、甘みといい、文句なし

そして、仕上げは…


「食べるラー油」


これで、今年の夏は決まりです。


おすすめでメニューに登場しますので、お楽しみに!


丸来ファミリーにはお得情報配信します



| 料理 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

