シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視察 (笑)

連休をいただいてました

梅雨に入り雨ばかりですが、珍しくこの連休の2日間はめちゃめちゃ良い天気!

初日はゆっくり休養し、木曜日はチビを連れて碧南の臨海公園へ行ってきました。
ここは水遊びができる公園で、大きな噴水があり、チビは水着で大はしゃぎでした。


帰りに、せっかく碧南まで行ったので 「アイリーファーム」におじゃましてきました。

イケメン生産者の長田くんにハウスを案内してまらいました。

一回来て見たかっただけに、感動でした。


中に入ると・・・

IMGP6417.jpg 

トマトのカーテンやぁ~ (笑)

そしてトマトの青臭い良い香りがワクワクさせてくれます。

長田くんが食べごろの「アイリーベリー」をもぎ取ってくれて試食。

ハウスの中で食べるもぎたてアイリーベリーは生温かく甘みが特に強調されて絶品でした

真赤に熟したアイリーベリーちゃん達が宝石に見えます。

IMGP6386.jpg 

IMGP6391.jpg 

まだ青いトマトやオレンジのトマトも!

IMGP6377.jpg 

まだまだ青いアイリーベリーはまるで自分を見ているようでした。  なんてね・・・(笑)


とにかく、生産者の愛情をたっぷり浴びて成長するトマト。

だからウマイんだな!!  と、再確認しできました。


帰りは、長田くんがあおいパークに案内してくれ、そこでも碧南の野菜達とふれあいました。

そして、しばし休憩。 

長田くんのノリノリトーク炸裂で、また元気をもらいました。(笑)


美味しい食材でBBQやりたいなぁ~  って、 そっちかよ!(笑)



| シェフの休日 | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球観戦

今シーズン初のプロ野球観戦に行ってきました。

ナゴド


マスターと奥さんは内野席のスーパーダイヤモンドシート!

若夫婦と娘はパノラマ席最前列で!

のんびりゆったり観戦でした。

お酒を飲みながらのプロ野球観戦は最高ですね!
飲んだくれ観戦 (^_^)


丸来で観戦ツアーでも企画しちゃおうかな…(笑)

水曜日限定だから無理か…(^_^;)

| シェフの休日 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物

連休をいただいてました。

特に予定もなく、のんびりした連休。


洗車をして、ショッピンぐ~~♪  (古っ!)


娘とおそろいのクロックスを買いました!

ラッキーカラーの赤にしました!

20100415162407.jpg

「パパと一緒~~♪」


と、喜んでました。


いつ嫌われるか心配です。(笑)

| シェフの休日 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

刈谷市の桜の名所

亀城公園に行ってきました(^_^)

屋台も出ているので缶ビール片手にお花見…

娘も大喜びで満足した様子です。

IMGP4180.jpg さくら IMGP4200.jpg IMGP4112.jpg

| シェフの休日 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェフの休日

「シェフバタバタの休日」 このタイトルの方が良いのかも…(笑)

ブログの更新もサボり、奥さんと娘の3人で吉方位旅行へ行ってきました!

吉方位ドンピシャの方角の静岡は伊豆方面へ

水曜日の早朝に出発!

8時30分には、最初の目的地である「富士サファリパーク」に到着。

なんと現地は雪! チラホラと降ってきてビックリでした。

ここを選んだのは、娘がライオンを見たかったから…

園のバスに乗り餌やりの体験もできるらしく、当初はバスに乗り込む予定でしたが、
雪も降ってる、娘が風邪気味ということもあり、なんとかごまかしてマイカーで出発!

近すぎちゃってどうしよ~♪ とは、よく言ったもので車に近寄ってくるライオン!

結局、娘は怖がり、お母さんが一番はしゃいでました。(笑)

そして、洗車したての車に事件! 

ライオンにおしっ〇をかけられた!  ちくしょう! ライオンめ!!(笑)


そんなこんなで、絶好調で楽しみ夕方には土肥のホテルに到着。

格安露天ぶろ付きの部屋でくつろぐこと30分…

娘が熱い。。。

熱が!    39.8℃!!  

急いでフロントに病院を聞いて、小さな町の診療所みたいなところに連れて行くも、
何の熱だろう?という感じで、水分補給だけしっかりさせるようにと言われ、ホテルに
戻るもなんとなく落ち着かない。

夜ごはんを食べて早めの就寝。

夜中に起きた娘が、「お家帰りた~い」 なだめて寝かす。。

5時に目が覚め、フロントにTELし、泣く泣く朝ご飯を断り、6時にチェックアウト!

高速をかっとばし(法定速度内ということで…(笑))地元の病院の午前受付終了の
11時にジャストで到着。正面玄関で奥さんだけ降し、走らせてギリギリセーフ!

結局、のどが赤く、そこからの発熱。心配ないですよ!と言われ一安心。

お昼過ぎには、帰宅。(笑)



普通の旅行より、かなり強烈な思い出を残してくれたことに感謝。(笑)
絶対忘れないですね…

さて、一眼レフの望遠レンズを初めて?使いました。(笑)
動物たちです。

IMGP3853.jpg IMGP3860.jpg IMGP3873.jpg IMGP3951.jpg

猛獣はやっぱりカッコイイな~

娘は、結局 「カバ」が気に入ったみたいでした。(笑)


では、ライブの準備にとりかかります!!

| シェフの休日 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

