シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚披露宴

♪ Happy Wedding ♪

先日、7月16日(日)に行った結婚披露宴の写真です!

7.31太田1 7.31太田2
新郎 「薫くん」 & 新婦 「圭衣子さん」 ← ちょっと前まで丸来スタッフでした!
3月に寿退社… イケメンの薫くんと見事ゴールイン!
いやいや今からがスタートじゃ!ガンバレ新婚さん♪ 

もう一枚の写真はお昼のスタッフです!
とても愉快なおば様。  (・_・?)...ン?  もとい、お姉さまたちです!(^_^;)

いや~ 2人の人柄がでた、とても温かい結婚披露宴でした!

末永くお幸せに…  &  (^O^)/ いつでも遊びに来ぉーーーい♪


| シェフの休日 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お中元は?

萬焼(まんしゅう)ショッピングの時間で~~す!

みなさん!もうお中元は贈りましたか??

「あ、いましたね~  まだって方!!」 そんな方にオススメするのがこれ!

そう! 皆さんご存知の 萬焼(まんしゅう)  実はこのまんしゅう 蒸し終わってから冷却し、冷蔵保存のままクール宅急便で発送する事ができるんですね~~  (わぁ~♪)  焼き方簡単。電子レンジでチン!してフライパンで焼くだけ!餃子みたいにコゲついたり失敗せずにお店の味をそのまま再現できますよ~!

そしてこの萬焼(まんしゅう)、すごいのはそれだけじゃありません!
パン粉をまぶしてフライにしたり、お鍋料理に入れて水餃子風に食べたりと、いろんな料理にアレンジできちゃうスグレもの! 是非この機会にお中元だけと言わず、お盆の集まりに是非お買い求めください!
ご注文はこちら → maruraichef@yahoo.co.jp  あてにメールを送ってください!
折り返しお申込みメールをお送りします!
尚、お近くの方はお店まで直接来ていただいた方が良いですよ!
もちろん日にち指定もOK!

さあ、そこのアナタ! 迷ってる場合じゃないですよ~~♪

| ひとり言 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼風デザート 第1弾

夏の涼風デザート第1弾。

7.28すももちゃん

写真は、奥様ランチのプチデザート「すももちゃん」です!
(日替わりの為、すももちゃんが必ずでる訳ではありませんのでご了承ください)

この「すももちゃん」実はシェフのお気に入りなんですよ。
まず、すももは「ソルダム」を使用。中が真っ赤の鮮やかなすももです。
これを使ったゼリーとブランマンジェとカスタードのデザート。
混ぜて食べてもらうのが「すももちゃん」の食べ方です!
いろんな味の変化を楽しめますよ。

「ブログ限定!プレゼント <第1弾>」応募締め切りは31日です!
詳細は7月10日をクリックしてね!
 

| スイーツ | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルルンたまご♪

これが紹介したかったんですよ。皆さん!!

「人餌鶏環水 すずき卵望」さんの「プルルンたまご」知ってますか?
最近密かに脚光を浴びてるこだわりの卵!

そして、この卵を作るのがマーヤンです!
このマーヤンの卵にかける情熱はスゴイですよ!
味を説明するより食べないとわからないこの卵。
とにかく一口食べればわかる説得力のある卵ですよーー!

もちろん丸来でも、使用してます。。
ケーキのスポンジもふわふわに焼きあがる。。。
卵臭くない。。。  
まさに卵革命ですね。。  

写真右下は「プルルンたまごのつまようじ10本刺し」1

0本ですよ、10本!!

おっと、あまり褒めすぎると「シェフはマーヤンの回し者か??」って思われてしまうので、この位にして、詳しくは「人餌鶏環水 すずき卵望」さんのホームページをご覧ください。

http://www.s-eggs.net/  直売や卵についての話など盛りだくさん!!

7.25プルルンたまご1 7.25プルルンたまご2

| シェフのこだわり | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き茄子とみょうがのスパゲティ

奥さまランチの「焼き茄子とみょうがの和風スパゲティ」で~~す!

7.24焼き茄子パスタ

昼の忙しい時に、お客さんに出す前にパシャリ♪
生姜とみょうがのパンチの効かせた和風だしのさっぱりスパゲティ… 
焼き茄子の焼いた香りって良いですよねー? 夏ッって感じで!! 

| 料理 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の奥様ランチ

明日24日(月)の奥様ランチのパスタは

「焼きなすとみょうがの和風スパゲティ」 です!

夏っぽくさっぱり味ですよ~  明日をお楽しみに…

うん、夏と言えば「カレー」?  お家のカレーってなぜか美味しいよね?(笑) それから、キャンプのカレー! 小学校の時の林間学校の時のカレー 懐かしい味。 シャビシャビ感がたまらないよ。 皆さんの好きなカレーってどんなカレー??

○○○ ここで、シェフから夏向きカレーを… ○○○

普通のカレーの作り方で少しお水を多めに入れて、粉末のカレー粉をパラパラと加え、トマトをざくざくに切り加える、他に具はチキン・なす・カラーピーマン・きゅうり・かぼちゃなど夏野菜を入れましょう。  グツグツ煮込めば夏野菜のスープカレーの出来上がり!! かなりおおざっぱかな… (^-^;

| シェフのこだわり | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

渋滞に巻き込まれながらも、なんとか無事、家に到着です。

ちょっと明日の仕込みをします!!

| ひとり言 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休で横浜へ!

さあ、連休で横浜へ行ってきました。 
新潟の知人夫妻と横浜で待ち合わせです。
火曜日の仕事が終わり、仮眠をとった後、夜中の3時にいざ出発!!
浜名湖SAで休憩後はほとんど若奥さんの運転で! 
そして無事到着。

 7.19横浜1

オシャレなカフェで朝食後、元町商店街をふらふらと散策。
 「なつかし~~ぃっ!」って、実は横浜の某レストランで働いた時期があり、その頃よくこの辺りをビール飲みながら歩いたのを思い出します。

そして、メインの横浜スタジアムへ!

7.19横浜2 7.19横浜3

知人夫妻とホテルからタクシーで浜スタへ到着し、入り口を見てビックリ(ノ゜?゜)ノ
「ちゅっ中止って!!」「マジかよー!!」なんともショック。。。

あきらめて、中華街へ繰り出し中華料理を堪能しました。。。 

| シェフの休日 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家栽培バジル

自家栽培のバジル お店の横のプランターで、密かに育てているバジルを初収穫!!

7.18バジル1 7.18バジル2

なかなかしっかりとした、葉っぱです! 
香りも市販の物より良く感じるのは気のせいだろうか… 
もうすぐ小さくて白い花が咲き、種が出来てまた地面に落ちる。 
そこからまた新しい芽がでてきて…  
神秘的ですね。

| 未分類 | 06:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のカツサンド!

40年ほど前、丸来のメニューにカツサンドがあったらしい。。

7.17カツサンド

当時カツサンドと言えばかなりハイカラだったようだ… (マスター談)

 

 

シェフ   「カツサンドなんかやっとったの?」 (カツサンドなんかやってたの?)

マスター  「おう。 それがまた、ようけ出ただわ」 (うん。それがまた、たくさん出たんだよ)

シェフ   「どんなん?」 (どんなの?)

若奥さん 「食べてみた~い! ヽ(`▽´)/ 」

奥さん  「いっぺん、作ったりんよ!」 (一回作ってあげなよ)

マスター 「・・・・・・」  しぶしぶ作り始める…

そして、完成!!  

うまい。 確かにうまい。 40年前にこの味があったのか。 なんとなく嬉しくなった…

皆さんも食べてみたい??  リクエストが多ければマスターに相談してみようかな…

ということで、マスターはこんな人です。 笑ってるけどかなりの頑固親父。 
(まあ、頑固だから40年やってこれたのだろうけど。) 

7.17マスター

そして明日、7月18日はマスターの64歳のお誕生日です!  
90歳まで現役でがんばるそうです! 
みなさんも応援してくださいね!

| 未分類 | 11:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました結婚式

本日はお休みしてご迷惑をおかけしました。

で、結婚式行ったきました。 名古屋の某結婚式場にて…  
とても良い披露宴でした。
来賓の祝辞だったため、最初から2番目でした。 
お酒も入っていないシラフでの祝辞。
人生初なので、少し緊張しましたが、何とか終わり… 後は気楽に楽しませてもらいました!
写真は後日アップします。

で、日曜日に休む事は珍しく、名古屋駅って日曜日めちゃめちゃ人いますね。。。 
高島屋とか、ハンズとか、びっくりでした。

| シェフの休日 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日(16日)は、丸来の元スタッフの結婚式に出席するため、臨時休業させていただきます。

日曜日にお休みして、お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。

| お知らせ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・

あ、あ、暑すぎる… 

なんなんですかね?この暑さは…

今日の厨房の温度は42℃で~~す! この中で火を使って調理をしています! サウナの中でホットコーヒー飲んでる感じ? (笑)

厨房の隣に大きな(人が入れるプレハブの)冷蔵庫があるんですけど、ついその中に涼みに入るのですが、冷蔵庫に行くと先客が… 大奥さん(母親)です… 人間考える事は同じですね。(笑)  しかし強烈に冷たいこの冷蔵庫、汗をかいてるので数分で寒くなってくるんですよね…  

皆さんも、冷たい物飲みすぎたり、体調を崩さないように気をつけてください。

「出かける時は、帽子をかぶらないかんよー 頭が痛くなるよー」ってヘリコプターが飛ぶ季節になりましたね。 知ってる人いますか?

| ひとり言 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりのトマトソース

完熟トマトソース

7.13トマトソース

トマトパスタには全部この、こだわり完熟トマトソースを使ってます! 
まずは、トマト選び!!  
真っ赤に熟れたフレッシュトマトをいっぱい使う!
数種類の野菜と一緒にコトコトに込むこと6時間。 
仕上げに味を調える。 この時に××××を入れるのがこだわり!!
程よく酸味を残したサッパリしながらコクがある。なぜかもう一度食べたくなるトマトソースに!! 
本当かどうかは、あなたの舌で確かめてくださいね!! 

| シェフのこだわり | 04:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェフの休日 1

今日はお休みでした。 

若奥さんと一緒に近くのショッピングセンターへ。 仕事の時も朝から一緒に働いてるので、休みの時くらいは… と思うのですが、なぜかいつも一緒に出かけてます… まあ、仕事のパートナーでもあるので、チームワークが良いのでしょう!! p(#^▽゜)q  

そしていつものように、何を買うわけでもなくフラフラと…  気が付けば夕方… 夜はお家でホットプレートを引っ張り出して焼肉を! 焼酎飲んで、眠りにつきます。。。  お休みってアッという間に終わってしまいますね。

| シェフの休日 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ限定プレゼント <第1弾>

 シェフからスペシャルプレゼントです!!

ブログをご覧の皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて、「奥様ランチお食事券」を抽選でペア・3組の方にプレゼントしちゃいます! 応募は、E-mailにて住所・氏名・年齢・電話番号・公開可能なニックネームを明記の上 maruraichef@yahoo.co.jp まで!(7月31日24:00締め切り) ※住所・氏名・年齢・電話番号は公開しませんので、ご安心ください。 「当選者発表は8月2日予定」

どしどしご応募ください!

| イベント情報 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いちじく」 はこんなに美味しいのです!

今朝も美味しそうないちじくを仕入れましたよ! いちじく王国と言われる愛知県でいちじくを使わないわけにいきませんよね。  美容・健康食品としても注目されるいちじくが、美味しいデザートに!!

7.8いちじくタルト1

仕入れた中でも食べごろだけを厳選して使ったこだわりの「パリチョコいちじくタルト」です。  タルト生地とカスタードクリーム、いちじくの間にチョコレートをサンド!パリッとした食感をプラスした今おすすめのタルトです!

7.8いちじくタルト2

「もう食べたよ!」って人もいますよね? 他にも「ぷるぷる いちじくのゼリー」 夏はさっぱり、口当たりサイコーです! 一度ご賞味あれ!

あと「天ぷら」にして揚げ出しいちじくにしても美味しいですよ! 丸来の「ごちゃまぜ会席」の1品としても出すくらいですから… (゜O゜;アッ! 口が滑った…

みなさんは 「いちじく」 どうやって食べてますか? 意外な食べ方知ってるって人は、こっそり教えてくださいね。

| スイーツ | 04:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間

 丸来に新しい仲間が来ました!

7.6丸来人形


本日、東京からやって来た新しい仲間を紹介します!
営業時間や案内を持って立っててもらう予定…
名前なんて付けようかな…

| お知らせ | 04:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログはじめました!

ブログ初挑戦です!

みなさんはじめまして! キッチン工房 丸来のシェフです。

いつも厨房で黙々と料理を作っているだけで、なかなかお客さんと

会話ができないのがいつも気がかりで…

1人でも多くの人と出会いたくこのブログを作成してみました。

お店の新作情報やブログ限定のサービスなどいろいろ考えてますので

どうぞお気軽に遊びに来てください。

仕事の合間や夜中に不定期に更新することでしょう… (~_~;)

気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

| お知らせ | 04:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと詳しいシェフのプロフィール

http://pr4.cgiboy.com/S/6037728/

質問あれば気軽にメールしてください!

料理の事、プライベートの事、恋愛相談なんでもどうぞ! あっ、お金だけは無いから貸せませんけど… (笑)

| お知らせ | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

