シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省♪

定休日の為、朝から奥さん(若)の実家のある、春日井に里帰り。

気がかりだった、「お墓参り」「おばあちゃんの顔を見る」ため !!   
お昼は美味しいイタリアンのお店でランチを! 
奥さんは昼からワインです♪(笑) 
いつも忙しいのでたまにはリラックスです♪

夜は家族でおうちで焼肉です!
お父さんとも、お母さんとも、おばあちゃんとも、いっぱい話をしてサイコーに癒されてきました。 
明日の活力になりそうです!

さて、明日で夏休みが終わりますね。 
宿題が終わってなくて泣きべそをかいている子供さんも多いのでは?
(私はそういう子供でしたので気持ちがよーくわかります。笑)

みなさん、夏休みの良い思い出いっぱいできましたか?


| シェフの休日 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜のあんかけスパゲティ

今日の奥さまランチは

8.28夏野菜あんかけスパ

「夏野菜のあんかけスパゲティ」
 
でした。

あんかけのソースは丸来オリジナルのブラウンソースを改良! 
ブラックペッパーをきかせたピリッとした味付けです。 
もちもちの生スパゲティに名古屋独特のあんが絡まってとってもおいしぃ~~スパゲティでした。 

な~んか最近、あんかけの話題多いな~~  笑

| 料理 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の奥さまランチメニュー

9月の奥さまランチのメニューでーす。

8.26奥さまメニュー

いつも印刷して、レジ横に置いてあるものですが、ちょくちょくお店までこれない方の為に、9月分からUPしようと思います!

丸来での傾向としては、最近密かに「あんかけブーム?」名古屋まで行かんでも食べれるでかんがね!ってことですかね~ (笑)

とにかく丸来では毎日来れちゃうメニュー構成をしてます! 
お好きなパスタの日を要チェック! 

| 奥さまランチメニュー表 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨峰ちゃん

夏の涼風デザート 第3弾はこれです!

8.25巨峰ちゃん


 「巨峰ちゃん」

これは、前回の「すももちゃん」の兄弟ですね。
夏も終わりに近付き(まだ暑いですけど)、すももから秋の巨峰にバトンタッチといったところです。 
すももが市場に出回っている限りは、「すももちゃん」と兄弟の共演になりそうです!

みなさん、食べ比べてみて下さいね!

さて夏休みの宿題に追われている、お母さん?お父さん?子供さん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってくださーーい♪

| スイーツ | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ふわロール ~ 黒みつ ~ 2

さてさて、「生ふわロール 黒みつ」写真UPで~~す!

8.20黒みつロール1 8.20黒みつロール2
わかりやすいように、超アップで断面を撮りましたよ!

真ん中の黒いものが黒みつゼリーです。スポンジ生地には焼く寸前に黒砂糖を粉末にしたものを、軽く混ぜ合わせる為、表面に黒砂糖がまばらに溶けて模様になってます。(一応、こだわってみました)

ってことで、皆さん!見ててもわからないので、買って食べてみるべし!!(笑)結局、結論はここですね。

| スイーツ | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ふわロール ~ 黒みつ ~

今や、丸来の名物になりつつある「生ふわロール」

「よもぎ」に変わって「黒みつ」が新登場です! 
スポンジ生地にはもちろん、クリームにも黒みつを混ぜ込み、真ん中部分には、黒みつゼリーを入れた、しっとりしたロールケーキに仕上げました。

これは、和風っぽい洋菓子です。 
黒みつ好きな人は要チェックですぞ♪

画像が準備中です。準備でき次第UPしますのでお楽しみに…

| スイーツ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商売道具

 さて、今日はシェフ愛用の包丁をお見せしましょう!

8.17包丁

持っている包丁の一部です。 他に10本ほどありますよ!

野菜の皮をむく。細かく刻む。魚をおろす。お肉の筋をひく。
薄くスライスする。
用途によって、いろいろ使い分けます。 
初任給で買って、15年愛用している包丁もあるんですよ! 

包丁選びもなかなか難しいですよね。 
私の場合、メーカー・刃の薄さ・重さなどいろいろチェックをします。 
でも、なかなか良い包丁には巡りえないです。 

野球選手が、バットやグローブにこだわるように、料理人も包丁や調理器具にこだわってます。 
この先、身体の一部と感じるような、良い包丁に巡り会えるのかな……

| シェフのこだわり | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ ひとこと ★

みなさん、お盆休みはどうですか?

お盆期間中、丸来にたくさんご来店いただいたこにまずは、有難うございました!

そして、かなり混雑した中、寛大な心でお待ちいただいたお客様に感謝。感謝。

 

週は第3週ですが、木曜日は営業します! 来週23日・24日が連休ですので、お間違いないようにご来店ください。

 

暑いので、体調管理は気をつけてください!

夏バテには、マスターの、にんにくチャーハンが一番! 
(裏メニューです、こっそり注文してくださいネ♪)

| ひとり言 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーコンオムレツあんかけスパゲティ♪

今日の奥さまランチは、

8.12オムレツあんかけ

「ベーコンオムレツあんかけスパゲティ」
でした。

これ、密かに人気なんですよ。。 
12時前に完売しました。

「やっぱスパゲティはあんかけだがね~!」って人多いのかな… (笑)

次回をお楽しみに…

| 料理 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆ですね

梅雨が明け、アッと言う間にお盆ですね。 
お盆休みは家族での行動も多くなり、ゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか?

それとも、旅行ですか??

とにかく、楽しみいっぱいの夏休みですね。

丸来からは、「盛り合わせ料理」をご紹介です!

親戚の集まりなど、困っている奥さまには必見ですぞ♪

みなさん、お盆の交通渋滞やいろんな所での混雑、イライラせずにのんびりいきましょうね!

| 料理 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨付き仔羊のロースト!

 さてさて、今日はお料理紹介です。

8.10仔羊1 8.10仔羊2
「骨付き仔羊のロースト ラタトゥイユ添え」でーす!

上質なラムラックにハーブをふりかけ、オーブンでじっくり焼き上げる。 
夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユを添え、フォン・ド・ヴォーにトマトを加えた少し酸味をきかせた濃厚なソースで仕上げた逸品。

 

肉汁が。。。  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

 

これ、フレンチコース(¥2,500)でご提供中!!  
丸来のフレンチは予約制です! 
なぜなら、あなたの為に材料を仕入れて美味しいうちに調理したいというコダワリです♪ 
予約はこちら→ 0120-66-0838

| 料理 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物

久しぶりに、何も予定の無い休日♪

って、台風やん!!

思ったより、風・雨、弱かったから良かったですね。。 
一昨年の台風の時に、お店の看板が壊れたり、植木が倒れて植木鉢割れたり。。。
悲しいことが多いので、台風が来ると忙しいですよぉ。

さて、朝から台風一過の晴天。 
しかし暑い。暑すぎる。  

またも、あても無くイオンに買い物。 
なるほど、夏休みですね。  
いつもは水曜日休みなので(平日)そこまで混雑してる日が無いのですが、夏休みともあって、駐車するのに一苦労ですね。

いつものように適当に買い物をし、帰りました。

夏のショッピングセンターは涼しくていいですね~~♪

| シェフの休日 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゼ釣り

先週の水曜日に、亀崎港までハゼ釣りに行ってきました。

8.6はぜ釣り1

5時30分起床~6時釣り開始! 
エサのゴカイ(500円)で、5時間じっくり楽しめました。

夏休みとあって、お子さん連れの人が多かったですね。 
カレイも釣れましたよー (笑)

で、大きく見える写真をアップしときますね。 
(;´▽`A`` バレるかな。。。 
パッと見わからないでしょう?? o(*^▽^*)o~♪

もちろん、唐揚げにして美味しくいただきましたとさ。。

さあ、また今度行きマース! せっかくなので皆さんも一緒にどうですか? 
希望者はメールください! ホントにお供しますよ

8.6はぜ釣り2  8.6はぜ釣り3
 

| シェフの休日 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水ゼリー

 涼風デザート第2弾はこれ!

8.4お水ゼリー

なんと 「お水ゼリー」です♪

 

 

使用しているお水は、日本一きれいな宮川の水「森の番人」。

詳しくは、http://www.morinobannin.com/index.html お取り寄せも可能です!

この水をゼリーにしただけの本当にシンプルなデザート!

味? 味なんてありませーん! 中にあんこが入ってます。 
このお水ゼリーは、最初はそのまま食べてお水本来の味を楽しんでください。 
その後、お好みで黒みつをかけて食べると、違った味が楽しめて嬉しさ2倍!2倍! 
(昔こんなCMありましたね。)

水饅頭みたいな、くずきりみたいな。。。 
オットォ!(・o・ノ)ノ いけねえいけねえ。  
あとは、食べてからのお楽しみ… 
奥さまランチのプチデザートでしかでません。
しかも、いつ出るかはわかりません。 
が、予約時に「お水ゼリー食べさせて~~♪ ブログ見てるよ!」って言ってみてください。 
たぶんご用意しちゃいますから。。

| スイーツ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼風デザート 第2弾

梅雨も明け、いよいよ夏本番と言った感じですね。

さてさて、夏はひんやり! 冷た~~~いデザートで!

「すももちゃん」に続き、奥さまランチのプチデザートで、おもろいデザートだしまっせ~~♪

ちなみに、ショーケースには並びません。あしからず…  お楽しみに!

| スイーツ | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました

ブログ限定プレゼント <第1弾> 当選者発表で~~す!!

みなさん、たくさんのご応募ありがとうございました! 

「奥様ランチお食事券」ペア3組 当選者は

yoyさん(刈谷市)  satoさん(刈谷市)  まきさん(刈谷市)

以上3名様です! おめでとうございます。

当選者の方には後日、郵送にてお食事券をお送りいたします。お楽しみに…

| お知らせ | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

