シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の奥さまランチメニューです

10月の奥さまランチメニューが決まりました!
「今月のスペシャル」
「わたり蟹のクリームスパゲティ」
「懐かしのナポリタンスパゲティ」
などなど、お見逃しなく !!
気になる日にちは今すぐチェックだ~♪

9.28奥さまランチメニュー
 


| 奥さまランチメニュー表 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW 丸来号 ☆

本日、NEW 丸来号が到着しました。

可愛らしい黄色のボディ&ひろ~い車内。
自動扉。トヨタの技術に感動しました~。

これから、仕入れに遠出?に大活躍してくれることでしょう!
奥さん!大事に乗ってちょうだいよ~

そして、忘れてはいけない。
旧丸来号に感謝の気持ちを込めて、「ありがとーー!」

9.27NEW丸来号1  9.27NEW丸来号2

| お知らせ | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はシェフの誕生日でした♪

今日、9月24日は私、シェフの誕生日でした。

33歳になってしまいました…

プレゼントをいただいたり、お祝いメッセージをいただいたり、
とてもHappyな誕生日でした。
そして、33歳になった今年も今まで以上に、気合を入れて頑張ります!!

ちなみに、お誕生日ケーキは「モンブラン」を自分で作りました。
アレレ。。 チョットむなしい感じでしたが…

皆さん、お祝いありがとうございました~!!

9.24誕生日1  9.24誕生日2
 

| ひとり言 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理教室第5弾 受付終了

先日から受付を始めた、「料理教室第5弾」が開始早々定員の14名になり、尚2名のキャンセル待ちの方がみえる状況ですので、受付を終了させていただきます。

「料理教室第6弾」はまだ引き続き受付を行っております! 
時間の都合のつく方はこちらへの申込みをお願いします。

「料理教室第6弾」につきましては、定員14名様に達しない場合は、開催を見合わせる予定ですので予めご了承ください。

 

| お知らせ | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜

連休でーす。
そして、またまた横浜にいってきましたーーー!!

中華街で飲茶食べ放題。一人¥2,650時間無制限一本勝負!! カーーン♪ って感じで始まり、「そんなに点心ばっかり食えるかーっ」なんて思ってましたが、ガツガツいきましたよ!(笑) 
で、結局動けないくらいまで食べてしまい、後悔… 笑

横浜スタジアムで野球を見て、帰ってまいりました!!

さーて、また明日から仕事がんばるか~~!

| シェフの休日 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸来号

先日の定期健診で、7年間頑張ってきた「丸来号」の引退が決まりました。
毎朝、仕入れに大活躍をして、横の丸来ロゴマークはさりげなく目立ってました。

なんとも、愛らしいこの丸来号。 今月いっぱい走行予定です。
街で見かけたら、手でも振ってやって下さい!! 笑

新丸来号は、TOYOTAの「黄色のポルテ」に決定!!
9月下旬に納車予定です。
横のロゴマークや宣伝は考え中です。

9.17丸来号1  9.17丸来号2
9.17丸来号3

| お知らせ | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコバナナタルト

またまた新作スイーツの登場です!

「チョコバナナタルト¥320」

チョコを混ぜ合わせたカスタードクリームにバナナのぶつ切りを大胆にのせ、仕上げは、チョコ&ホワイトチョコでオシャレにお化粧を!
子供も大人も喜ぶタルトです。
お天気も悪い事ですし、丸来でケーキを買って帰ってお家でゆっくり味わって下さいネ♪

9.15バナナタルト1  9.15バナナタルト2

| スイーツ | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重県の宮川村へ

  大奥さんの実家のある三重県の宮川村へ
実家のお兄さん(現81歳)は農業のかたわら、裏にある持ち山でしいたけの栽培をしています。 
そして、その香り高い干ししいたけ萬焼(まんしゅう)の中に入っていると言うわけです。
お米や、茄子、ピーマン、水菜いろんなものを自家栽培。 
自然の素晴らしさを改めて感じた一日でした。

丸来では、プルルンたまご干ししいたけをはじめ、いろんな食材にこだわっています。
美味しい料理を提供する為に、シェフの食材探しの旅は続く…  笑

9.13しいたけ  9.13三重県

| シェフの休日 | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理教室のご案内

9.10料理教室1  9.10料理教室2

好評につき、料理教室第5弾・第6弾を開催決定です! 

詳しくは、画像をクリックして下さいね。 
第5弾と第6弾は曜日と時間と内容が異なります。 
第5弾ではちょっと高度な料理に挑戦します!  
第6弾では料理の基本と簡単に作れる美味しい料理などなど。内容は盛りだくさん。 
2月の製菓ではバレンタインの為のチョコレートを使ったお菓子も予定しております。 
どちらも、定員になり次第締め切りになりますので、予めご了承下さい。

お気軽にご応募下さいネ! さあ、みなさん シェフと一緒に楽しくクッキング♪

| お知らせ | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんまとみょうがのスパゲティ

今日の奥さまランチは「さんまとみょうがのスパゲティ」でした。

9.9さんまとみょうがのスパゲティ

こんがり焼いたさんまに、にんにくと唐辛子をほどよく効かせ、みょうがとレモンスライスでさっぱり仕上げました! さんまもいろんな調理法があり、旬になるともっと美味しくなりますね。 
塩焼きもいいですが、変わった食べ方も面白いですよ! 意外なものと合ったりしますよね。 

さて、残暑が厳しいと思えば、夜冷え込んだり、秋特有の気候になってますね。 
体調を崩さないように十分注意して下さい。

| 料理 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ

先日、業者さんから届いたパンフレットが1通。

クリスマスケーキのオーナメント(飾り)のカタログです。 
いよいよクリスマス! 
って、まだだいぶ早いですけど、ケーキのデザインを考えて、それに合うオーナメントを選んで、サンプルをもらい、試作をして、写真撮りして、パンフレットを作って、注文受付開始。という長い道のりなので、まだ暑い時期からはじめないと間に合わないんですよね~。

デザイン的には去年のクリスマスケーキを作っている時に、来年はこんなケーキにしようかな~ってデザインがあるんですよ!! 
テーマはメルヘンチック。うまく表現できるといいです! 
一人でも多くの人が丸来ケーキでクリスマスを迎えてもらえるように気合入れていきますヨッ!!

| ひとり言 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前菜の盛り合わせ

ランチと言えば、「奥さまランチ」。

AM11:00のオープンと同時に売り始め、早い日だと30分で、20食が完売になってしまうことも…  
その後、主役となるのが「パスタランチ」。
このランチの最初に出るのが前菜の盛り合わせです。 
当初は、3種類の中からお好きなものを1つ選んでいただいてましたが、もっとお得感をということで、3種類盛り合わせるようになりました。 
季節の前菜を3種も楽しめることもあって、なかなか好評なんですよ~!

9.4前菜盛り

気になる内容は。。

「自家製サーモンマリネ」 丸来の定番です!

「安城産いちじくとパルマ産生ハムのサラダ」 隠し味に蜂蜜をとろ~り♪ あ、言ってしまった。。・・・/(^◇^;)

「さんまとキノコのマリネ」香ばしく焼いたさんまをキノコと一緒にかる~くマリネ!

こんな感じの種類。とっても人気です。 さあー これから秋になっていろんな食材がでてきます。 料理人の腕の見せ所ですね。 がんばりまーーーーす! p(^ ^)q

 

| 料理 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~ モンブラン ~

夏休みも終わり、いつもの生活が始まっている人も多いことでしょう…

そして、いよいよやってくるのが

「食欲の秋」 ですね!

甘党の方必見! 秋のスイーツといえば、「モンブラン」

9.3モンブラン1

私、シェフの毎年の楽しみがこのモンブラン作りとクリスマスケーキなんです。 
毎年違うものを作りたい、年々進化させなければ作っている、食べてもらう価値がない! 
(ちょっと大げさですが) 
まず順番的にこの「モンブラン」試作を繰り返し、バイトの?さんの厳しい指摘にも耳を傾け、完成したのがコレ♪ 今までいろんなモンブランを作ってきましたが、NO.1に輝く逸品といってもいいでしょう!
(またまた大げさ)

「大人の渋皮モンブラン \320」

最大のポイントは土台のメレンゲです!刻んだナッツを入れ、サクサクに焼き上げました! 
断面もパシャリ♪ どうですか?

9.3モンブラン2
 
ほらほら、よだれが垂れてるぅ~~♪  (^¬^)じゅるッ

シェフが作るこのこだわりの「大人の渋皮モンブラン \320」は、愛情を込めて作る為、なんと1日限定10個のみ! ただし、前日予約は対応します。 

さあ、あなたも一足早く、秋の訪れを感じてみませんか??

| スイーツ | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

停電

本日、午後12時20分ごろ(営業時間内)に突然の停電がありました。

いきなりブレーカーがあがってしまい、電気はもちろんのこと、クーラーから冷蔵庫まで全てとまってしまい、ガスまでもがストップ! 
この時点でお店は満席で、3組位待っていただいているお客さんがみえる状態でのハプニングに、お店中がパニックになってしまいました。  
結局、原因は午前中の雨による、外部コンセントの漏電でした。 
お客様にご迷惑をおかけした事を深くお詫びいたします。 

| お知らせ | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

