シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年忘年会プラン

幹事さん必見 !!

今年もやってきました、忘年会シーズン!
いろんなスタイルに合った忘年会コースを4種類用意しました。
毎年人気の忘年会プランを是非ご利用くださいね!!

近日、クリスマスケーキのご予約も開始します!
限定100個限り! ブログだけの特典もあるので、お見逃しなく !!
10.31忘年会プラン 


| お知らせ | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナポリタン

今日の奥さまランチは「懐かしのナポリタンスパゲティ」でした。
たくさんのご予約とご来店有難うございました。

10.30ナポリタン

なつかし~ と思った人も多いと思いますが、スパゲティの原点ですよね~!
子供の頃、ゲーム機が置いてあるような喫茶店でよく食べたっていうイメージが強いです。
なんとも懐かしい匂いが食欲をそそり、最後鉄板の周りにこびりついた卵を、フォークでガリガリやって食べましたね!

次回は11月10日(金)です! さあ、急いで予約の電話を !! 笑

| 料理 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の奥さまランチメニューです!

シェフでーす! 
いつもご来店ありがとうございます。

10.29奥さまランチメニュー

11月の奥さまランチのメニューをUPします。
注目はなんといっても、「 カキと法蓮草のクリームスパゲティ 」ですね!
これはホントにめちゃくちゃウマイっす!(自分で言っちゃダメですね) 笑
「今月のスペシャル」はなんでしょうね ??
ちなみに、10月のスペシャルは、手長海老も入った海の幸のトマトクリームスパゲティでしたよ~! 
11月もお楽しみに !!

| 奥さまランチメニュー表 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最短新記録!

今日の奥さまランチは「わたり蟹のクリームスパゲティ」でした。

前日までなら、限定数の20食以外にご用意する奥さまランチですが、前日どころかかなり前からご予約をいただき、予約数だけであっという間に30食を超えてしまいました。
当日のお店売りが20食。合計で50食を短時間で提供することになれば当然お客さんに迷惑がかかってしまう…と考え、5日前くらいからあえなくご予約をお断りする状態でした。

そして、当日。

開店前から、お店の前にはお客さんが並んでくれていました。
11時に開店すると、予約以外の当日売り20食があっという間に売り切れに…
開店10分で20食が完売しました!
楽しみにしてくれていたと思うと嬉しいですね~!

そして、お客さんに「これって利益あるんですか?」って質問までされてしまった…笑
お客さんに心配されてしまうほどお値打ちなんですよ~!
ちなみに、利益? ありませんよ~~~!!笑
これはいつもの感謝の気持ちなんです… お客さんの笑顔のために…

話は変わって、店頭の丸来人形はと言うと…
1日中こんな感じでした。笑

10.27人形

| お知らせ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンズ敗れる。

残念ながら、ドラゴンズが日本シリーズに1勝4敗で敗れ、日本一を逃しました!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

よって、日本一セールは中止となりました…
来年に繰越しですね。今年できなかった分、来年の日本一で盛大にやりましょう!

楽しみにしていたお客様ごめんなさい!

明日から、店頭の丸来人形がどうなっているかがお楽しみです…

| お知らせ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住吉ベースボール

先日、1つのケーキの注文が入りました。
依頼先は、「住吉ベースボール」 刈谷市住吉小学校を拠点とする少年野球チーム。
このチーム実は、過去に、私シェフも在籍しておりました。
その頃は、大会に出れば優勝。準優勝は当たり前のような、黄金期だったような気もします。
(ちなみに私は万年補欠。野球はヘタでしたね~ 笑)

そして、なんといっても赤星選手も所属していたチームなんですよ~
今、子供たちは赤星選手をめざし一生懸命練習してるんでしょうね!

そしてこの日は、刈谷衣浦ライオンズ杯の決勝戦。
ケーキには、優勝か準優勝と書き込んでほしいとの話でした。
結果はお昼過ぎまでわからないので、ドキドキしながら待っていたら、電話が!
弾んだ声で「優勝しちゃったんですよ~~!!」「だから準は絶対つけないで下さいね!」って言われました。笑
そして祝勝会会場へケーキを運び、無事任務終了!
祝勝会会場で、うれしそうに喜ぶ選手、監督、コーチの顔が印象的でした。
一つの事にみんなで力をあわせ勝ち取った「優勝」 胸を張って喜んでほしいですね!

私自身も、少年野球~中学の部活動での野球生活でいろんなものを教えてもらった気がします。
長くご指導をしていただいてる部長さんをはじめ、スタッフ・父兄の皆さんに感謝です。

子供さんに野球をやらせてみようとお考えの方は是非、住吉ベースボールへ!!
住吉ベースボールホームページ
http://www.geocities.jp/tu88232000/

「住吉ベースボール バンザーーーイ !!」
10.22住吉ベースボール
 

| お知らせ | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛騨・高山へ!

18日(水)-19日(木)の連休に飛騨・高山へ行ってきました。

若奥さんの友達が住んでいるので、会いに行くのも兼ねて…
マスター・奥さんも一緒に車での旅でした。

朝市に行きいろいろ物色! 
お店をだしている人はほとんどがおばあちゃんです。
このおばあちゃん達が元気がイイのなんのって!
みんな肌もツヤツヤで楽しそうでした。

夜には、朴歯味噌や飛騨牛などなど、郷土料理も堪能。
温泉も入って、すっかりリラックスできました!!

| シェフの休日 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ

お店のメニューやブログに掲載する写真。
これって、本当に難しいんですよね~
雑誌の取材の時にも、プロのカメラマンさんがいろんな角度から写真を撮ります。
不思議とカメラマンさんによってぜんぜん表情の違う写真に仕上がるんですよね。
デザートやケーキの写真は甘い物好きの女性カメラマンが撮るとなんともいい写真に撮れるように… 好きなものを上手に写そうって気持ちが必要なのでしょうか??

そんな事を昔からよく考えてました。

じゃあ、料理人が自分の作った自信作を、人に食させずに美味しそうな感じを伝えられないかな~? なんて…
プロのカメラマンさんに怒られそう… 笑

そして、ついに買ってしまった!!
デジタルカメラ!
しかも、光学12倍ズーム&スーパーマクロモード付き! (=^_^;=)デヘヘ

10.17カメラ
   

| ひとり言 | 08:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お幸せに・・・

10.15オマール  10.15オマール2
10.15ケーキ
14日(土)に、丸来にて一組のご夫婦が誕生しました。
結婚式の後のお食事会を丸来でやっていただいたのです♪

ここは、腕の見せ所!! 
ってことで、最高級の食材を仕入れ、レッツ!クッキング!!

中でもこのピチピチのオマール海老! 
下処理をして、オーブンでローストする。 
そして殻でじっくり煮出したエキスで、風味豊かなアメリカンソースが完成!
海老のあま~~い身に絶妙に絡んで美味しいんですよ~

そして仕上げはウェディングケーキ。フルーツいっぱいのさっぱりケーキ。
お花もいっぱい飾りました。

最後は、新郎・新婦様より、ご両親へ花束のプレゼントが…
涙ぐむお母さん。 この光景って本当にすばらしいですね。
(廊下でもらい泣き)(^▽^;)

本当に素敵なご夫婦。そして、ご親族の皆さんでした。
末永くお幸せに!
そして、結婚記念日にはまた丸来へいらしてくださいね~♪

| ひとり言 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大盛況!

どうも!! シェフです!

12日(木)に開催された「強竜祭り!」大盛況でした!

店頭に置いてある、丸来人形もドラゴンズ優勝バージョンに着替えてがんばりました。
中日新聞の刈谷ホームニュースさんも取材に来ていただきました。

お昼はカツ定食がたくさん。 夜は萬焼(まんしゅう)と生ビールがたくさんでましたよ~。

お昼のスタッフもノリノリでドラゴンズユニフォームに着替え元気に!(写真左)
夜のアルバイトさんもピンクの耳で大盛り上がり!お客さんからも、「かわいいね!」って言われてました。(写真中央)
そして、ドラゴンズの大ファンだというお客さんもご来店!メガホンも持参でした。笑
この美女3人組、名古屋ドームはもちろん、各地のいろんな球場まで応援に行くそうです! 
選手もヤル気がでることでしょう!!(写真右)

こんな感じで、楽しく「強竜祭り!」終える事ができました。
ご来店いただいたお客様&協賛していただいた業者の皆様、本当に有難うございました。
そして、日本一になった時はもっともっと盛大にやります!! (予定です)笑

10.13強竜祭り1  10.13強竜祭り2
10.13強竜祭り3

| イベント情報 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強竜祭り!

祝! 中日ドラゴンズ リーグ優勝!

さて、明日12日(木)は強竜祭り!です。
みなさん一緒に盛り上がっていきましょう!

ブログ限定の情報です!
↓  ↓   ↓   ↓
ドラゴンズユニフォーム or Tシャツ着用のお客様には!(先着10名様です)
看板メニューの「わたり蟹の丸ごと一匹パスタ」
通常1,030円 → なんと 66円 マジです! 

明日は、丸来をドラゴンズブルーに染めよう♪

| お知らせ | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強竜祭り!

気になる内容の発表です !!

落合監督の背番号にちなんで、
生ビール 66円 (何杯でもOK!)

日本シリーズも勝つように
カツ定食(みそ・ソース) 660円 (ライス・赤だし付き!)

PM5:00からのスペシャルプライスは、限定30食!
萬焼(まんしゅう) 66

茄子とベーコンのトマトスパゲティ 660

※ 優勝が10日(火)に決まった場合は、翌日が定休日の為、12日(木)に開催します。
※ 「強竜祭り!」は優勝が決定した翌日だけの開催です。
※ 当日は、1階テーブル席のみでの価格で、宴会・2階お座敷のお客様は除外させていただきます。

上記注意事項をあらかじめご了承ください。

10.6強竜祭り1  10.6強竜祭り2
10.6強竜祭り3

| お知らせ | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンズ優勝セール!

プロ野球セントラルリーグも大詰め。
地元、中日ドラゴンズが阪神タイガースとデットヒートを繰り広げております。
そしていよいよ優勝へのマジックナンバーが「5」になり、カウントダウンに入りました!

そこで丸来では、ドラゴンズの優勝が決まった翌日のみ、優勝セールを行うことが決まりました!!

題して、「強竜祭り!」 内容は後日ブログ&店頭にて発表しますのでお楽しみに !!

| お知らせ | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日のご夫婦

今日のご予約で、2名様でごちゃまぜ会席のお客様が。
仲の良い年配のご夫婦でした。

ご予約は、娘さんからでした。
そうです、ご両親の結婚記念日にお食事にご招待されたようです。
丸来からも、記念にポラロイドカメラでお写真をプレゼント♪

温厚そうなお父さんとそれを見つめる幸せそうなお母さん。
結婚40周年だそうです。
本当に素敵なご夫婦でした。
娘さんのご両親を思いやる気持ちも素敵でした。

いつまでも、お幸せに…

| ひとり言 | 11:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

