シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年を振り返って

本日、夕方までに「おせち料理」の受け渡しが全て完了し、
私、シェフの2006年の仕事納めとなりました。

今年も、一年間一生懸命働きました。
完全燃焼しました!

そして、一年間を通して、丸来にご来店いただいたたくさんの
お客様に感謝します。

ありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎えください!


| ひとり言 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の奥さまランチメニューです!

2007年最初の月、1月のメニューです!

新年は5日まで、奥さまランチはお休みさせていただきます。

オススメは、27日(土)の「キムチのぺぺロンチーノ 温玉添え」
です!
個人的にですけどね。笑

皆さんも、気になる日をチェックしてみて下さいね!

12.28奥さまランチメニュー 

| 奥さまランチメニュー表 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の営業案内

12月31日(土) お休み
 1月 日(日) お休み
     2日(月) 営 業
       ↓    ↓
     9日(火) 営 業
    10日(水) お休み

1月2日(月)~5日(金)までは、
お正月につき「奥さまランチ」はお休みです。

今年もあと少しですね。
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね~!

| お知らせ | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

みなさん! 1週間ぶりです!

かなり、放置してしまったような…
とにかく、この1週間は勝負の1週間で、てんてこ舞いでした!

クリスマスケーキをお買い上げのお客様へ
有難うございました。

嘘と思うかもしれませんが、ひとつひとつ心を込めて作りました!
予約をいただいた時のお客さんの顔を思い浮かべながら…
お味はどうでしたか?
感想なんかもお待ちしております!!

そして、クリスマスディナー!
「シェフサンタ」も登場しました。
24日・25日はサンタの服で仕事をしてました。
(ご希望であれば、写真UPします)笑

お店に来てくれたちびっ子にキャンディーをプレゼント!
料理を作りながらなので、全員に手渡しできなかったのが
心残りでした。来年は良い対策を考えます!
キャンディーをプレゼントした時の、ちびっ子の満面の笑顔は
忘れられないです。純粋な笑顔って良いですね!

ということで、バタバタのクリスマスが今年も終わりました。
みなさん、有難うございました。

| ひとり言 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

シェフです!

忙しく、更新が思うようにできなくてスミマセン… (^▽^;)

その1 「キッチン工房丸来公式(?)ホームページ」のトップページ
           をリニューアルしました~!
     http://www.katch.ne.jp/~marurai/

その2 萬焼(まんしゅう)ネットショップサイトオープン!
     http://www.marurai.com/

その3 「おせち料理」 残りわずか!
     ケーキに続き、100個限定のおせち料理ですが、
     残り10個です! 随時状況が変わりますので
     ご希望の方は直接お電話で確認してください!
     TEL 0120-66-0838

以上、丸来&シェフの近況報告でした~!

あっ、風邪とかノロウィルスとかいろいろ流行ってますが
皆さんも気をつけてください。
楽しい年末&お正月を迎えるために、体調管理は万全に!

| お知らせ | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー

クリスマスディナーのご案内です。

今頃?って思いますよね?
ごめんなさい…

今年は、クリスマスディナーの予定は特にしてませんでした。
お客さんから、問い合わせがあまりにも多かったので…

今からのご予約になってしまいました… (^_^;)

そのかわり、内容はスゴイですよ~♪
このページを見てしまったあなた!
予約しましょうね! 笑

12.14クリスマスディナー 

| お知らせ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸

瀬戸までお店で使うお皿を買いに行ってきました。
7年前に買い揃えたお皿も、一枚づつ割れてだんだん数が少なく
なっていたので、補充も兼ねて。

パスタ用のちょっと深めのお皿も、値打ちに買えて大満足でした!
そのうちお店で登場しますよ~!

| シェフの休日 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ

限定100個!
クリスマスケーキ
完売いたしました! (^_^)v

たくさんのご予約有難うございました。

後は、キレイに丁寧にひとつひとつ愛情込めて
作りますのでおまかせください!

尚、23日~24日はクリスマスバージョンのケーキが
ショーケースに並ぶ予定です。
買いそびれた方はそちらをオススメします!

| お知らせ | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜっぴん!苺

本格的にスーパーにも苺が並び始めましたね~
昨日、三河地区で大人気の情報誌「ティーワン」の撮影が
ありました。「苺特集」だそうで、丸来も掲載されますので、
12月末の発売をお楽しみに…

そして、その本にも載る苺スイーツが、
「もぎたて苺タルト」
「ぜっぴん!苺」

この2つです!

12.10ぜっぴん!苺

以前にも紹介した、「巨峰ちゃん」や「すももちゃん」の仲間。
そもそも、お店で出していたデザートでお持ち帰りの要望が
多かったので、お持ち帰り用に改良したスイーツです。

お店では、中にアイスクリームを入れてました。
お持ち帰りはカスタードクリームで作っています。

きっと、食べてみたいな~って人いますよね ??
そんな人は、お店に来て
「裏 ぜっぴん!苺お願いします!」
ってスタッフまで注文して下さい。笑
アイスクリーム入りでお出しします!(500円)税込みです。

もちろん、ショーケース内のお持ち帰り用もオイシイですからねっ!

| スイーツ | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のスペシャルは??

毎月お楽しみのスペシャルデー!
12月は今日でしたよ!!
そしてパスタは「わたり蟹のトマトクリームスパゲティ」でした~♪

12.9わたり蟹トマトクリーム

フレッシュトマトも入ってさっぱりクリーム味。
わたり蟹の身もいっぱい入った、風味豊かなスパゲティでした!

| 料理 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理教室

今日は、定休日でした。が、
月に一度の料理教室の日です。

毎日忙しく仕事をしている中、月に一度の料理教室で
生徒の皆さんにお会いして楽しく料理するのが、最近
僕の癒しになってます。 笑

料理を楽しく作る原点みたいなものを、再確認できて
とても良いです!

今日は「フレンチ」。
メニューは、「海老・蟹入り 里芋のリエット」
        「フレンチ風 ふろふき大根と豚肉の角煮」

どちらも好評でした!

近々、写真をUPしますのでお楽しみに…

 

| 今日の出来事 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクレープ

なんか、急に寒くなりましたね~
今までが暖かかっただけですけどね… 

さてさて今日は、スイーツの紹介です。

「ココアのミルクレープ」です!

チョコカスタードクリーム&クレープを何層にも重ねたケーキ。
上には、自家製の生チョコまでのってますよ~!

見た目よりぜんぜん甘くないので、ペロリといけちゃいます!

12.3ミルクレープ 

| スイーツ | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

