シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なばなの里

お休みだったので、お昼は買い物。
夕方から、「なばなの里」へ!

クリスマスからやっているという、イルミネーションを見に
いってきました。

平日の夜なのにスゴイ人でしたよ!

中にはビール園もあって、地ビールを飲みまくり!
ほろ酔い気分で、場内をふらふら散歩。
かなり歩きました。(運動不足なのでちょうど良いです)

お土産も買って、ボチボチと帰宅しました。。

たまには、のんびりするのもいいですね!


| シェフの休日 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作スイーツ情報!

「メイプルレアチーズ」 300

そのまま!
レアチーズケーキをメイプル風味にアレンジ!
使用しているクリームチーズも、フランス産にこだわってます!

甘さを抑えて、メイプル風味だけどさっぱりした味に仕上げました。

オシャレにハーブティーと一緒にどうぞ~!
心も癒され、たちまちセレブ気分♪

2007.1.29レアチーズ1  2007.1.29レアチーズ2 

| スイーツ | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のパスタ

「野菜スープカレースパゲティ」
玉ねぎをよ~く炒めて、甘みをだしました。

カリフラワー、ブロッコリー、オクラ、ヤングコーン
上には、蓮根とカボチャのカリカリフライもトッピング!

刺激的な辛さでめちゃウマでした!!

2007.1.28野菜カレースパ1  2007.1.28野菜カレースパ2 

| 料理 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の奥さまランチメニューです!

お待たせしました!
奥さまランチメニューで~す!

1月に人気だった、
とろろジュージュースパゲティ
チキンとふわふわ卵のあんかけスパゲティ
もアンコールに応えてメニューに入れときましたよ~

他には、
「竹の子とキャベツのぺペロンチーノ」が超オススメ♪

「いつ食べに行こうか、このメニューに印を付けるのが楽しみ」
って言ってくれるお客さんが多いので嬉しい限りです!

2月も、頑張って行こーーっ!!!

2007.1.27奥さまランチメニュー
 

| 奥さまランチメニュー表 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のスペシャルは!

コレ!
「名古屋風海老ふりゃぁと
    厚切りベーコンのカルボナーラ」
だがや!

ってことで、エビフライをドドーンと2匹。
厚切りベーコンをゴロゴロと。
仕上げは、濃厚なアメリカンソースをとろり…

海老の香りがふわ~っと口中に広がり、幸せな気分に!

好評でしたよ~!
こりゃ、使えそうだ… 
メニューに入れちゃおうか検討してみよっと… 笑

2007.1.26海老フライスパ1  2007.1.26海老フライスパ2
 

| 料理 | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒

今日は、大寒
一年で、一番寒さの厳しい日だそうです。
そしてこの大寒に産まれた卵を食べると、
「金運」がアップ
するそうです。

そして今日、たまご屋「マーヤン」(プルルンたまごの
生産者で、丸来に卵を配達してくれる熱血たまご屋さんが
http://marurai-chef.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_1dc9.html
朝、この「金運アップルルンたまご」を配達してくれました。

もちろん彼自身も朝、産まれたての卵を丸飲みしてきたようです。
研究熱心な彼は、丸来に配達後、「金運」を試すべく、いざ
パチンコへ!
すると、なんと!

アッと言う間に、500円が7,000円に化ける!
嬉しさのあまり?
(本人がAM11:26に電話連絡をしてくれました)笑

この「金運」アップ説。 どうやら本物らしい。

丸来のパチンコ好きなパートさん2名も、
不適な微笑で卵を買って帰っていきました。(^_^;)

僕?

もちろん、丸飲みしましたよー!!

効果には個人差があるそうですので、あしからず。

2007.1.20大寒1 
2007.1.20大寒2  2007.1.20大寒3

| お知らせ | 11:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろろジュージュースパゲティ

今日の奥さまランチは、
「とろろジュージュースパゲティ」でした。

とろろソースをアツアツの鉄板で焼き、ゆでたスパゲティ
をのせ、海苔を飾ったら、最後に和風だしをかける。

「ジュー♪」って、うまそう!

写真の薬味を混ぜて食べてもらうんです。
赤い物は、「とび卵」。
とろとろの中に、プチプチ感があってなんとも良い感じ
でした。

こりゃ、来月もありそうだな…

2007.1.15とろろスパ1  2007.1.15とろろスパ2 

| 料理 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分 「丸かぶりロール」

2月3日は節分です!

節分の夜にその年の恵方(歳徳新の在する方位)に向かって、
目を閉じて願い事を思い浮かべながら無言で太巻きをまるか
ぶりする習わしがあります。
もともとは関西地方の習慣だったらしいですが、ここ数年は全
国的に広まってますね。

ただ、女性にとって太巻きを丸かぶりする。
まあ恥ずかしさは置いといて、食べきれるかどうかって問題が
ありますよね?
これ、太巻きじゃなく、「ロールケーキ」だったら?
ペロッと完食間違いないですよね??笑

ってことで、今年はこれで決まり!
丸来の「恵方巻き 丸かぶりロール」420円
2月3日限定販売!(長さ11.5cm、直径7cm)
ご予約は2月1日までで、店頭、メール、FAXで受付中!


プルルンたまごを使ったふわっふわの生地に、フレッシュ
フルーツをたっぷり巻き込んだ可愛らしいロールケーキ。
デザインも太巻き風にしてみました~!(^O^)/
贈り物にも喜ばれる事間違いなし!

今年の恵方は、「北北西」だそうです。
方角間違えると意味ないですからね!笑
さて、あなたはどんな願い事をしますか??

2008.1.7丸かぶり1  2008.1.7丸かぶり2 

   

| お知らせ | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作スイーツ情報!

「気合いで作った苺ロール」290円 新発売!

なんで、こんな名前なんでしょうか? 笑

通常、試作は2回くらいである程度納得できる物が
できるんですが、このロールケーキに限っては、
試行錯誤が続き、やっと商品化したわけです。

まさに、気合いで作ったってわけなんですよっ!笑

注目の断面図。
いいでしょ? ウマそうでしょ? 
ふわっふわなんですよ~♪

中と飾りには食感と香り付けに「フリーズドライ苺」
を使ってみました!
フレッシュ苺との共演で、なんとも素敵な感じに!
これが今回のコダワリです!

あら、やだ。 食べたくなって来たんじゃないの~?

2007.1.9苺ロール1

2007.1.9苺ロール2  2007.1.9苺ロール3   

| スイーツ | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春ブログ限定プレゼント♪

いつも、ご覧いただきありがとうございます!
今年のはじまりにケーキ(景気)良く!
ケーキをプレゼントしま~す♪

写真の「生ふわロール1本プレゼント券」
抽選で5名様にプレゼント!
応募は、E-mailにて住所・氏名・年齢・電話番号・公開可能な
ニックネームを明記の上 maruraichef@yahoo.co.jp まで!
1月31日24:00締め切り) ※住所・氏名・年齢・電話番号は
公開しませんので、ご安心ください。 
「当選者発表は2月2日予定」です!
どしどしご応募ください!!

2007.1.6生ふわロール 

| お知らせ | 10:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月

皆さん、どんなお正月でしたか?

私は、大晦日の夕方に最後のおせち料理をお渡ししてから、
お休みが始まり、ゆっくり夜ご飯を食べながら、リモコン片手に
「紅白歌合戦」と「K1」をパチパチ変えながら見てましたね~
いや~それにしても、「山本KID選手」は強い、強すぎる!
そして、「DJ OZMA」はちょっとやりすぎでしたね。笑

お取り寄せの「年越しそば」を食べてから、地元の神社に初詣へ
スゴイ行列の最後尾に並びゆっくりゆっくり前進。
やっとの思いで、賽銭箱までたどり着き、じっくりお参りしました。

2年連続「大吉」だったおみくじも今年は「末吉」でした。 微妙…

そして、1日は家族で新年会。
その後2日の仕込みをして寝ました。

ホントにアッという間のお正月でした…

お店は2日~5日まではお正月メニューで、6日から通常メニューに
戻り、奥さまランチも始まりますよ~!

| ひとり言 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年を迎えて!

新年あけましておめでとうございます!

いよいよ新しい年、2007年の幕開けです!

豊富を語りだせば皆さんがスクロールするのに疲れて
しまうほど長くなりそうなので、手短に…

お客さんと一緒に楽しめるイベントの企画。
ちびっ子が喜ぶサービス。
などなど、新しいことを取り入れた丸来をお見せできれ
ばと思っています!

どうぞ皆さん、本年も「キッチン工房丸来」をよろしくお願
します!

今年も、スタッフ一同全力で頑張ります !! p(・∩・)q

このブログをご覧の皆さま、どんどん書き込みして参加
してくださいね!
いろんな意見や、やってほしいイベント、料理など聞かせ
てもらえると最高です!

| ひとり言 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

