シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Figue

やってきました!この季節!

いよいよ地元の「いちじく」の季節!

私、シェフの大好きな食材なんですよ~♪

毎年評判の「いちじくゼリー」を
なんと今年はちょっとだけグレードアップしてみました!

2007.6.25いちじく 

その名も、「Figue」(仏語でいちじく)320
ってそのまんまなんですけどね。(^_^;)

いちじく奥が深いです…

このデザートってば、言葉で表現できません!!

まあ、ひとこと言えば、
食べなきゃ損することは確かカナ…(^¬^)じゅるッ


| スイーツ | 04:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャル!

昨日の奥さまランチは、今月のスペシャルデーでした!

「わたり蟹のトマトスパゲティ」

2007.6.18蟹トマト

わたり蟹のクリーム、トマトクリームは定番になりつつありますが、
意外、このトマトスパゲティは初でしたね~

わたり蟹をオーブンで焼いてから使っているので、香ばしい香り
がスパゲティに絡みます。
身の甘みとトマトの酸味もGOOD!大好評でした!
なんと、春日井からのお客様も!嬉しいですね~

そして、お店は「父の日」ともあって、大盛況。
最大40分くらいお待たせしてしまったお客様も… しかし、

「美味しい物食べるためなら、どれだけでも待ちますよっ!」

ありがたいお話です。
お待ちいただいたお客様にはご迷惑をおかけしてすみません。
忙しい時こそ、完璧な料理を提供する事がシェフの考え。
いつも満足していただける味を一生懸命作ってます!
こんな、頑固者のシェフをどうぞご理解ください。笑

 

| 料理 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のパスタ

今日の奥さまランチのパスタは、

「MARURAI風ミートスパゲティ 温泉卵添え」

2007.6.16ミート

程よく酸味を残したミートソースに生スパゲティのもっちり感が
たまりません!
極めつけは、プルルンたまごの究極の温泉卵を上にのせて、
スパゲティとからめていただきます!!

明日は父の日ですね~
日ごろ、家族のために一生懸命働いているお父さんに、サプラ
イズはあるのかな??

| 料理 | 11:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタ

写真を撮ってUPしてない奥さまランチのスパゲティを紹介します。

6月4日 「ブロッコリーと生ハムのスパゲティ」
生ハムはパルマ産の生ハムを使用!パルミジャーノを削って
トッピングしました!

2007.6.10生ハムスパ

6月9日 「海老のガーリックスパゲティ」
完全に夏向きのスパゲティになりました。
パプリカの爽やかな香りと、アクセントには「にんにくの茎」を
使いました。 初めてスパゲティに使ってみましたが、なかなか
美味しかったですよ!

まだまだ、今月は注目スパゲティがたくさんありますよ!
お友達を誘って丸来へレッツゴー♪

| 料理 | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り

昨日の休日、篠島へ行ってきました。

先日、アメリカから帰国したばかりの甥っ子の要望で(笑)
釣りに行ってきました。

前回行った時はラグーナ蒲郡内の生簀の釣りでしたから…
「今度はお店屋さんの中でやる釣りじゃないやつがいい」との
ことで、篠島まで渡り釣りを楽しんできました。

その名も 「釣り天国」 海の釣堀りです。

2007.6.7釣り1

見事に真鯛をGET!\(^O^)/

2007.6.7釣り2
 
甥っ子が一番最初に釣り上げたんですけどね…(^_^;)

帰ってお刺身にして、焼酎で一杯やりました。笑

| シェフの休日 | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1年

このブログをはじめてから、もうすぐ1年…

なかなか浸透してきて嬉しく思ってます。
お店に食べに来てくれたお客さんから、「ブログ見てますよ!」
って言ってもらえると最高に嬉しいですね~!

不定期で気まぐれな更新にお付き合いいただいて、感謝感謝です。

さて、ここで少し報告があります。

お店に来ていただいているお客さんの中には、
「最近ショーケースのケーキの種類が少なくなってない?」って思わ
れた方もいらっしゃるはず…

実は、これには訳がありまして…

デザート・ケーキを担当している若奥さん(私の奥さんです)のお腹の
中に「丸来の3代目」を授かりました。
(まだ男の子か女の子かわかりませんが)(^_^;)
よって、体調が優れない日もしばしば…
丸来としても、適当なケーキはショーケースに並べられないという事
で、できる範囲内でのケーキ作りになってしまってます。
もちろん私、シェフも一緒にケーキを作っておりますが、なにしろ限界
があるため皆様にはご理解いただきたく思います。

その分、誕生した時には何かお礼ができたらと思ってます。
(未定です)(^_^;)

11月上旬が予定日です。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします!

| ひとり言 | 08:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「KATCH」

一週間ぶりの更新です。(^_^;)

今日は「KATCH」の取材がありました。
「KATCH」→「キャッチネットワーク」地元のケーブルテレビの会社です。
丸来のインターネット接続もこの会社にお世話になってます。

このキャッチのコミュニティチャンネルで刈谷市の住吉町と高松町の特集。
そこで、マスターが組長という事もあって取材にみえました。
あ、町内の組長ですよ!  あっち系ではないです…笑

丸来としても取材を受けたので、少しくらいは映ると思います。
キャッチエリアの人は見てくださいね~!

放送予定は、
6月17日(日)~23日(土)のリピート放送
 6時30分 ~
 9時30分 ~ (17日・18日のみ)
12時30分 ~
16時30分 ~
19時30分 ~
23時00分 ~

コミュニティ第1チャンネル(デジタル101ch or アナログ6ch)
「地元がパラダイス」という番組です。
お楽しみに~!!

| お知らせ | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

