シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の奥さまランチメニュー

やっと涼しくなってきましたね~

10月の奥さまランチメニューが決まりました!
今月もチェックして、丸来ランチを楽しんでくださいね!

 2007.9.29奥さまランチ


| 奥さまランチメニュー表 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間性

皆さんこんばんは!

昨日の夜、丸来では1階ホール貸切の送別会がありました。
お客様は、某総合病院の看護士さんや医師のみなさん。

その中の1名の送別会だそうです。

会はすごく盛り上がり、最後の挨拶へ。

帰り際には、一人一人を抱擁しながらのお見送り。


主役の本人ですが、勤務帰りによく丸来を利用してくれていたお客さ
んです。
1人の送別会で、41名の人が集まり、みんなが涙を流し感謝してい
る様子がすごく伝わってきました。

丸来史上でこれだけ団結した職場、これだけの送別会をはじめて見
ました。
名前も知らない常連のお客様ですが、あの女性の人間性の良さ!
人間あんな風になりたいな~ って感動した夜でした。

そして、その女性が最後に「ココ(丸来)で送別会してもらって本当に
良かった」 って言ってくれました。

どうぞ新しい職場でも周りの人を幸せにして、がんばってください!!

| ひとり言 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放送後

みなさん! こんにちは!

21日(金)の放送は見ていただきましたか?笑

なんだか、丸来ファミリーバカ丸出し見たいな感じで
お恥ずかしい…笑

放送後には早速、萬焼を買いに来てくれたお客さんも!

「今日はお母さんカツラかぶってないんだね~」とか
「若奥さんいつが予定日なんですか?」
なんて気さくに声をかけてくれるお客さんなんかもいたり、とって
も楽しくて幸せな気分です!

こうして、丸来に来てくれるお客さんに少しでも元気のお裾分け
ができるよう毎日毎日、元気にがんばろうと思います!

みなさん! 
食べに来てくれたら厨房覗いて、声かけてくださいね~!

皆さんとの素敵なご縁がありますように…

| ひとり言 | 09:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新記録!

しっかり人気になった奥さまランチ!
毎日11時から20食限定で用意しているスペシャルランチ!
昨日は最速記録を達成!

9分で完売しました!

昨日のパスタはというと、
「茄子と挽肉のみそパスタ」

 2007.9.15ナス味噌

リングイーネに挽肉と八丁味噌がよく絡んでGOODでした!
ほんのり八丁味噌風味の名古屋人にはたまらないパスタ!
来月もメニューに入れようかな…

| 料理 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のパスタ!

「ピリ辛台湾風スープスパゲティ」でした!

2007.9.10台湾スープ

なんなんでしょう…笑

台湾ラーメンの麺がスパゲティなんですね!
辛い辛い…笑

ところで、台湾ラーメンって名古屋が発祥だって
知ってましたか?

今池の某人気台湾料理のお店のまかない料理から
始まったという噂があります。
そこのお店にも修業時代にはよく行ったものです。
懐かしい…

唐辛子ダイエットなんてのも一時期流行ましたね!
その時なんて忙しかったんだろうな~~笑

たま~に、刺激の強い物って食べたくなりますよね!

いや~ それにしても、今日はお水のおかわりが多かった。笑

| 料理 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ出演情報!

先日から宣伝している、テレビ番組。

東海テレビ 「西川きよしのご縁です!」
9月21日(金) 19:00~放送 (刈谷編)

今日の放送内で次回の予告がやりましたね!
刈谷でもいろんな所を尋ねたようです…

番組ホームページでも予告が載ってました。
どうやら一番最後に出るみたいですね。

ホームページはコチラ

刈谷市にお住まいの方は、「あっ!ここ知ってる!」
なんて所もあるかもしれませんね。
再来週の放送が楽しみです…

| お知らせ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋です

週末は涼しくなりましたね~
もう秋なのかな~なんて思ったりもしました。

食材も秋っぽくなってきてますよね~
松茸なんかも出てますよ!

今日は、前菜の中の一品を紹介します。

「秋なすのマリネ」 

2007.9.30ナスのマリネ

茄子を焼いてえのき茸と一緒に粒マスタードのドレッシングで
マリネしてあります。
仕上げには、青じそをあしらって、サッパリと仕上げてます。

パスタランチやパスタコースの前菜で出てきますので、是非
食べてみてくださいね!

| 料理 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

