シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼の状況

最近、オープン前から数人のお客さんが11時前にお店の前で
並んで待っていてくれます。

そして今日も…

11時5分前にはすでに行列

オープンと同時にみるみるお店の席は埋まっていく…

奥さまランチは11時12分に完売

今日はこれです↓↓↓

2007.10.26蟹トマト 

席は15分にはほぼ満席状態!

「今日はちょっと早めに来たわよ!」と15分に奥さまランチを
目当てに来てくれたお客さんも、すでに売り切れ状態。

ありがたい。うれしい。そんな言葉しか出てきません。
そんなお客さんにどうやって感謝したらいいのか…

シェフにできることは、来てくれたお客さんに
一生懸命料理を作って提供するだけ。

それが全てだと思ってます。

自分の料理に対する熱意。
いかにお客さんに楽しんで喜んでもらうか。

もっともっと伝えていきたいなと思う今日この頃です!

本当にありがとうございます。

そして、明日も一生懸命料理を作りたいと思います!


| 料理 | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タレ幕!

お店の左にど派手な「タレ幕」の登場です!笑
めちゃめちゃインパクトあるでしょぉ??

 2007.10.26垂れ幕

かなり好評です!!

一緒に「のぼり」も作りました。

2007.10.26のぼり
 
これは、12月のイベントに使うものです。

ん? 12月のイベント?
そろそろ発表しましょう…

実は…

12月2日(日)に刈谷ハイウェイオアシス3周年のイベントにて
丸来の萬焼(まんしゅう)を実演販売することが決定しました!

かなりの人が来るらしく、今からワクワクしてます!
当日は、お店を休んでシェフも参加!
試食もバンバン出しますよ~~

まあ、売り上げより、萬焼の宣伝。どれだけの人に知ってもらうか。
これが今回の目標でもあります。

近い人は刈谷ハイウェイオアシスに遊びに来てくださいね!

『なんだか最近オレの顔がいっぱいで変な気分だなぁ』とは
似顔絵の主、萬焼発案者のマスターの一言でした…笑

| ひとり言 | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の奥さまランチメニュー

さてさて、11月の奥さまランチメニューですよ~

今月もガンバッテいきましょう!!

2007.10.26奥さまランチ 

| 奥さまランチメニュー表 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりスイーツ

今日はシェフのこだわりデザートを紹介します!

スイーツ系はすっかり若奥さんに任せてましたからね~
最近はシェフのスイーツとしてちょっと違った形で提供してます。

ショーケースの中にはお皿で作ったスーツ。

「ティラミス」「グレープフルーツムース」「杏仁豆腐」

2007.10.24ティラミス 2007.10.24グレープフルーツ
2007.10.24杏仁豆腐
   

どれも食後にサッパリ食べられる「軽さ」にこだわりました!

奥さまランチのプチデザートにもだしてますよ!

しばらくの間はシェフが男のスイーツを作ってますので、
この機会に是非ご賞味いただきたいです!!

| スイーツ | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えてきました

みなさんおはようございます!

朝晩めっきり冷え込むようになってきました。
風邪が流行ってるらしいですが、大丈夫ですか??

え? 僕なら大丈夫です!
○○は風邪ひきませんから…笑

毎日毎日たくさんのお客さんにご来店いただき感謝の気持ちで
いっぱいです!

さて先日、赤星選手のブログにも書いていただいてたんですが、
クライマックスシリーズ第1ステージ終了後(ちょうど1週間前)に
赤星選手が食事にみえました!

ピンクのシャツをオシャレに着こなして!
相変わらずの爽やかさ!
ゆっくり休養してケガをしっかり治してらいシーズンに向けてがん
ばってほしいですね!

赤星選手のブログを見て、名古屋はもちろん、関西からもファン
が食べに来てくれるほどの人気ぶりです!

ちなみに、萬焼の箱の「赤」「レッドスター」の赤でもありますね!
ちょっとだけ意識してみました。笑

丸来も赤星選手を見習って快進撃を続けたいと思います!
まだまだ今年、12月丸来初のイベントがあります。(近日発表)

体調管理に気を付け、がんばります!

あ、皆さんも真冬に向け、萬焼でパワーを蓄えておいてください!
http://www.marurai.com/

では、今日も張り切っていくぜ!!

| ひとり言 | 08:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

いや~ かなり放置してすみません。
気になりながらも、ついつい後回しになってしまって…

先週の水曜日に里帰り出産のため、実家に送ってきました。
いよいよだな~って感じですね。
男はなかなか実感がわかないものです。

若奥さんと言えば、丸来ではスイーツを担当していたわけで、
その若奥さんが産休に入って1週間が過ぎました。
戦力的にはダウンしてますね…笑
でもその分、パートのお姉さんたち(おばちゃんって言うと怒られる
ので…笑)やアルバイトの子たちがいつも以上に協力してがんばっ
てくれてます!
ほんとに力になります。
この場を借りてありがとう!

産まれて落ち着くまでお客様にも何かと迷惑をおかけしますが、もう
少しの間、ご理解とご協力をお願いします。

産まれたら約束通り半額フェアーをしますのでお楽しみに!
いつやるかはこのブログをチェックしてくださいね。

さあ、忙しいのを言い訳にしないで、ブログ更新もがんばります!

| ひとり言 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休業

明日、10月7日(日)は町内祭礼のため
休業させていただきます。

| お知らせ | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萬焼売り出し作戦 その1

丸来と言えば、「萬焼」(まんしゅう)ですよね!

萬焼と言えば先日テレビに出てから特に売り上げ急上昇!
作っても作ってもあっと言う間に売れてしまう。

そして先日、「刈谷の優良みやげ推奨品」として認定され
ました!
今後は「刈谷名物」として売り出していく予定です!

そんな萬焼を全国に広めるためのプロジェクト(?)がシェフの
中では数年前から地道に進んでいたわけなんですが、とうとう
萬焼専用の箱を作ることになり、デザインが完成しました!

2007.10.3萬焼箱 

左下には、「萬焼」を考案したマスターの似顔絵を入れました。
「萬焼」の文字にもこだわりが…
実は、マスターがそもそも萬焼を売り始めた時に、マスターの
父親(シェフのおじいちゃん)が直筆で書いた文字を復元!
味のある箱に仕上がりました。

後は完成を待つだけです。

今後この箱で全国に旅立っていく萬焼を想像するだけで、
ワクワクしてきます!
皆さんの笑顔が見れますように…

| お知らせ | 11:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

