シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

6月30日(月)

茄子とキャベツのスパゲティ 白みそ風味 (和風)

キャベツのシャキシャキ感と白みその相性ばつぐん!
和風の落ち着く味です。

| 今週の奥さまランチ | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

6月29日(日)

海老のガーリックスパゲティ (にんにく)

にんにくの茎とパプリカの色が鮮やか。
にんにくチップがかなり美味しいアクセントに!

| 今週の奥さまランチ | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

6月28日(土)

わたり蟹のトマトクリームスパゲティ (クリーム)

蟹の風味いっぱいのクリームソースにトマトの酸味をプラス!
贅沢なスパゲティ!
この内容でこの値段は絶対お値打ちですよ!

| 今週の奥さまランチ | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

6月27日(金)

ベーコンと法蓮草のスパゲティ 
(オリーヴ)

ベーコンの塩味を自然に感じるさっぱりスパゲティですよ!

| 今週の奥さまランチ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の奥さまランチメニュー

お待たせしました!
7月の奥さまランチメニューです。

2008年7月

人気のパスタの日は早めに予約してくださいね!

 

| 奥さまランチメニュー表 | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作成中!

こんにちは!

7月の奥さまランチメニューですが、ただ今作成中です!

お客様から 「来月のメニューってまだぁ??」
        「予約したくてもメニューわからないんだけど…」

と、請求がありました…   ゴメンナサイ。

急いで作って今日or明日にはUPします!

| ひとり言 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電完了!

3連休ありがとうございました。

人間、働いてばかりでもダメですからね。
なんて、言い訳しながらちょっとしたプチ旅行へ行ってました。

おいしいものを食べて、きれいなものをみ見て、心動かすのも料理の勉強の一つです。(笑)

旅先では「ウグイス」のさえずりに心癒されました。


さあ、充電バッチリ!
今日からまた、バリバリ働きます!

新作の冷製パスタでも考えようかな…

| ひとり言 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休のお知らせ

17日(火)・18日(水)・19日(木) の3日間

3連休 させていただきます。

20日(金)の奥さまランチは、16日(月)までにご予約をお願いします!

| お知らせ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好評!カード教室6月のお知らせ

好評になりました、「光野アユミ先生」のカード教室

カード教室 in 丸来

【日にち】 6月21日(土)
【時 間】 10時~12時
【会 場】 キッチン工房丸来
【内 容】 お誕生日カード2枚、ノート表紙のデコレーション
【持ち物】 テープのり
【参加費】 2200円(材料費、会場費を含みます)
【定 員】 10名(定員になり次第締め切らせていただきます

サンプルなど詳しくはコチラをご覧ください!

コンピューターが当たり前の世の中。
最近、妙に手書き手作りの温かさを感じます。
大切な人に、普段言えない言葉と一緒に、あなたの手作りカードを送ってみてはいかがですか?

| お知らせ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ

このブログ…

携帯でも観覧できるんですね…

ついこの間、はじめて知りました… って おいおい!!


いつも携帯で見てくれてる人いるのかな??

| ひとり言 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茄子のその後

先日紹介したプランターの茄子ですが…

 

ちょっと目を離したすきに…

 

もぎ取られて、神棚に上がってました。笑

 

そして翌朝、お味噌汁に入って目の前に!

うんうん、柔らかくて美味しかったです。

味噌汁

これからも、どんどん花が咲いて茄子ができることでしょう。
今度こそ、「茄子とベーコンのトマトスパゲティ」で食します!笑

| ひとり言 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ふわロール復活!!

若奥さんの産休でしばらくお休みしていた「生ふわロール」ですが、
完全予約制で復活させることになりました!

生ふわ1

お休みしている間、たくさんのお客さんに
「いつまでお休みなの?」
「早くあのロールケーキはじめてよ~!」
こんな嬉しい言葉をかけていただき、感謝してます。

今回は、「ようこママの生ふわロール」で売り出します!笑

受注販売なので、注文をいただいてから生地を焼き上げあなたのために巻き巻き!
本当の焼きたて作りたてのやさしい味を楽しんでください!

卵にこだわり!
日本に数%しかいないと言われる純国産地鶏「もみじ」産みたてたまごを使用!
だからスポンジ生地が「ふわふわ」していて「コク」があるんです!
カスタードにも同じたまごを使っているので、濃厚だけどさっぱりした後味の良いクリームになるんですよ!

味は2種類
バニラ
『バニラ』

あずき
『あずき』

ちなみに、昨日試食をしてみました…

うふふ・・・

やっぱり笑顔になりました。
もうふわっふわで口に入れた瞬間ニヤニヤしてしまう…

生ふわ2


食べたくなっちゃったでしょ??笑

ご予約は前日の午後3時までです。
価格はどちらも1本880円(税込)
もちろん1本からOKですのでお気軽にご注文ください!
携帯電話のメールでも簡単に予約できるように検討中です!

クール便で発送もできますのでお中元にも喜ばれますよ!

| スイーツ | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

