シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月30日(日)

野菜のカルボナーラ (クリーム)

いろんな野菜の甘み。
ベーコンの塩味。
濃厚なたまご。
美味しいカルボナーラです!

| 今週の奥さまランチ | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月29日(土)

カリカリごぼうの和風ペペロンチーノ (にんにく)

カリカリに揚げたごぼうの食感がたまりません。
ファンも多いスパゲティです!

| 今週の奥さまランチ | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月28日(金)

ツナと大根おろしのスパゲティ (和風)

さっぱりおろしスパゲティ!
こだわりの醤油を使った和風のスパゲティです。

| 今週の奥さまランチ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月27日(木)

ベーコンと法蓮草のスパゲティ (クリーム)

人気のスパゲティ!
さっぱりクリームです。

| 今週の奥さまランチ | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

11月26日(水)

本日は定休日です。

| お知らせ | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月25日(火)

クラムチャウダースープスパゲティ (スープ)

寒い日は温かいスープがいいですね!
クラムチャウダーのスープ!
身体が温まりますよ!

| 今週の奥さまランチ | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月24日(月)

いろんなきのこのスパゲティ (オリーヴ)

まさに今が旬のきのこたち!
美味しい香りいっぱいです。

| 今週の奥さまランチ | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月23日(日)

わたり蟹のトマトクリームスパゲティ (クリーム)

いよいよ今月もこの日がやってきました!
先月は6分で完売。
もちろん、今回も予約締め切り状態でした・・・

今日は、待ち時間やお帰りの際に、気軽に体験できる
「手づくりカード体験教室」を開催します。
11:00~14:30 15分程度でできる簡単なクリスマスカード
をワンコインの500円で作れます!
ぜひご参加ください。

| 今週の奥さまランチ | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月22日(土)

茄子と挽肉のみそスパゲティ (和風)

赤みそで作った肉みそと茄子の相性バッチリ!
たまには変わったスパゲティもいいでしょう!

| 今週の奥さまランチ | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月21日(金)

先ほど奥さまランチのメニューをUPしましたが、今朝、厨房に入り
大きなプレハブの冷蔵庫を見てビックリ!

急に寒くなったせいでしょうか…
仕込んであるもの、食材すべてカチカチに凍っています。

何もかも。。。(>_<)

大損害です。

というより、お昼営業できません。 

先ほど、ご予約いただいていたお客さんにもお断りの電話をしました。


なんてこった…


今から大仕込みします!


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、本日お昼は休業します。
すみません。

| 今週の奥さまランチ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休

11月20日(木)

本日は第3木曜日のため、お休みです。

| お知らせ | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

11月19日(水)

本日は定休日です。

| お知らせ | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月18日(火)

ベーコンオムレツあんかけスパゲティ (あんかけ)

毎度おなじみのあんかけスパゲティ!
ブラックペッパーの効いたオリジナルあんかけソースです!

*******************************************************************
~~ ご予約受付中です! ~~  丸来の限定ご予約メニュー
☆ クリスマスケーキは3種類! 産みたて卵で作るケーキはふわっふわ♪
★ クリスマスディナー&クリスマスオードブルでホームパーティー! 
☆ みんなが笑顔になれる忘年会             クリックしてね!
*******************************************************************

| 今週の奥さまランチ | 06:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月17日(月)

カキと法蓮草のクリームスパゲティ (クリーム)

旬のカキ!
クリームソースにカキの味と香りがすごく出てます。
ちょっと変わった作り方してますからね~ オススメです!

| 今週の奥さまランチ | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ出演

昨日の土曜日。 朝9:55~11:42
関西テレビの「ぶったま!」という番組内で萬焼を紹介していただきました。
番組HP → ぶったま!


なんで関西なんでしょうか??

実は昨日のゲストが阪神タイガースの赤星選手だったんですよ。
それで赤星選手の好きな食べ物として紹介してくれた訳です。

しかし! ここ(愛知)では関西テレビが映らない為、まだ番組を見てません…
大阪の知人(赤星選手の大ファンのお客さん)に録画を頼んでおきました。笑
早く見たいな~~~
動画や写真は送ってもらいました。それを見る限りでは、なかなかいい感じで
映ってましたよ!
じっくり紹介してもらえたらしいです。

放送直後!
次から次へと萬焼の注文が!
電話でもインターネットでもバンバン注文殺到でした!
赤星効果なんでしょうか。
改めて赤星選手の存在感、人気ぶりはスゴイと感心してしまいました!
夜にかけ発送準備で大忙し!!
嬉しい悲鳴です。

赤星選手! 関西テレビさん! 有難うございました!!


感謝感謝。。。

食べたくなっちゃった方! ご注文はコチラから!

| お知らせ | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月16日(日)

ベーコンとキャベツのペペロンチーノ 温たま添え (にんにく)

これまたうまい!
ペペロンチーノ大好きなシェフにはたまらないスパゲティです。
温たまをフォークでツンツン!!
スパゲティに絡めて食べると最高です!

| 今週の奥さまランチ | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご予約開始!!

お待たせしました。。

毎年人気のクリスマスケーキ&おせち料理などなど。。。

ご予約開始しました!!

クリスマスケーキは3種類

ブッシュ・ド・ノエル (17㎝) 木の形のかわいいケーキ
ガトー・ノエル (15㎝)
ガトー・ノエル (18㎝)

今年は3種類で~す!

産み立て卵で作るスポンジケーキはふわっふわ!
甘酸っぱい苺とさっぱりクリームの相性はバッチリです!

数に限りがありますのでお早めに!
11月中の予約は200円引きです。

ホームパーティーにはオードブルも一緒にどうですか??
クリスマスと言えばチキン!  ローストビーフも入った豪華なクリスマスを!

丸来でもクリスマスディナーをご用意してます。
お2人でもOK! ファミリーでもOK!
それぞれピッタリのコース料理です。 

忘年会も丸来へ!笑
今年は3種類のコース!

なんだか一気に宣伝してごめんなさい。笑

↓ 詳細はコチラをご覧ください。 ↓

*******************************************************************
~~ ご予約受付中です! ~~  丸来の限定ご予約メニュー
☆ クリスマスケーキは3種類! 産みたて卵で作るケーキはふわっふわ♪
★ クリスマスディナー&クリスマスオードブルでホームパーティー! 
☆ みんなが笑顔になれる忘年会             クリックしてね!
*******************************************************************

| お知らせ | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月15日(土)

トマトとモッツアレラチーズのスパゲティ (トマト)

今日もちょーお得ですね~
御殿場のチーズ工房直送のできたてモッツアレラはもちもちで病みつきですよ!

| 今週の奥さまランチ | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月14日(金)

豆腐とチンゲン菜のスパゲティ (中華風)

シャキシャキのチンゲン菜の歯ごたえ!
とろ~りあんかけの中華風です。

| 今週の奥さまランチ | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月13日(木)

プルルン温泉たまごのカルボナーラ (クリーム)

丸来で大人気のパスタ!
たまごに秘密あり!!

| 今週の奥さまランチ | 07:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

11月12日(水)

本日は定休日です。

| お知らせ | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月11日(火)

きのこと大根おろしのスパゲティ (和風)

今日もご予約打ち切りの人気ぶりです!
やっぱり秋は「きのこ」ですね~
大根おろしでさっぱりどうぞ!

| 今週の奥さまランチ | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月10日(月)

茄子とベーコンのトマトスパゲティ (トマト)

丸来定番のスパゲティ。
フレッシュトマトをいっぱい使って作ったこだわりのトマトソース!
程よい酸味が特徴です!

| 今週の奥さまランチ | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月9日(日)

海老のガーリックスパゲティ (にんにく)

大きめの海老!
パプリカ・にんにくの茎!
ん~~ うまい!!
カリッとしたにんにくチップが最高です!

| 今週の奥さまランチ | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月8日(土)

タラコとキャベツのクリームスパゲティ (クリーム)

みんな大好きタラコです!
なんでタラコって誰もが好きなんでしょうか??(笑)

| 今週の奥さまランチ | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月7日(金)

ベーコンと法蓮草のスパゲティ (オリーヴ)

新鮮な法蓮草! 薫り高いベーコン!
さっぱりオリーヴオイルのスパゲティですよ~

| 今週の奥さまランチ | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェフのガスレンジ

超レアな画像ですね!

間違いなく普段なら絶対見ることのない厨房。

厨房 

そして、これがいつもパスタを作ってるガスレンジです!
大きなバーナーが4個と小さなバーナーが3個の計7個。
これを忙しい時はフルに使います!

なんだかんだで、8年使ってます。
使用頻度が多いので、バーナーを修理したり、下のオーブンも何度も修理してます
が、 やっぱり使い慣れたものがいいですね!
愛着があります。
プロ野球選手のグラブやバットと同じですね!
(野球が好きなので、何でも野球に例えてしまう…笑)

料理教室もここでしてたんですよ~

夜終わると有難うございました。と声をかけ。
朝は今日もヨロシクね!って一日が始まります!

僕のパートナーですね!

今日は、なかなか見れない厨房をお見せしました。

さて、明日もここで美味しいパスタ作ろかな!!

| ひとり言 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

11月6日(木)

長いもとタラコのスパゲティ 青じそ風味 (和風)

長いものシャキシャキに青じその香りとタラコのつぶつぶがいい感じ。
和風の落ち着く味です。

| 今週の奥さまランチ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

11月5日(水)

本日は定休日です。

| お知らせ | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりカード体験教室のご案内

今日はイベントのお知らせです。

丸来のレジ横に飾ってある手づくりカードを知ってる方もいると思います。
クリスマスも近いという事で、大好きな人にちょっとオシャレな手づくりカードを送りませんか?

という事で…

ハートクラフト “ 色のじかん ” 講師 光野アユミ先生が15分程度で作れるオシャレな
クリスマスカード作り体験教室を開催する事が決定しました!
丸来で食事する前でも後でもかまいません!
手軽に作れるカード教室で、材料、道具は一切必要なし!
しかも、ワンコインの500円!!

詳しくはこちら  ハートクラフト “ 色のじかん ”

パソコン・携帯メール便利ですけどね~

手づくりの大切さ、温かさを是非体験してみてください。


しかも、この日って…

12.9わたり蟹トマトクリーム 

わたり蟹のトマトクリームスパゲティの日だなんて!

やるよね~~

| イベント情報 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

