シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年最終日

12月31日(水)

本日は午前中のおせち料理のお渡しのみです。

| ひとり言 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤星選手を励ます会

みなさん! 昨日はシェフ不在でご迷惑をおかけしました。

赤星憲広後援会主催の「赤星選手を励ます会」にサプライズゲストとして参加させてもらいました!

実は、赤星選手の6度目になるゴールデングラブ賞のお祝いのケーキを差し入れに行ったんです!
普通のケーキじゃおもしろくないな… ってことで、
「グローブの形のケーキ」に挑戦!
重さ10kgの超特大サイズ!
ステージに上がり、赤星選手と2人でケーキを傾けて皆さんに見えるようにした途端、すごいフラッシュの嵐!!
あんなにカメラを向けられたのは人生ではじめて。。
しかもツーショットで!
改めて赤星選手の偉大さがわかりましたね~

赤星選手にはブログやテレビで丸来話しをしていただき、すごく宣伝をしていただいてます。
何かの形でお礼ができないかと、考えて企画したイベントです。

と言うことで写真をどうぞ!

グローブ1 グローブ2 グローブ3 グローブ4

ケーキクラム(スポンジを砕いたもの)を表面に付け、ゴールデンにしてみました。(見えるかなぁ?)
このデザイン、出来るまで本当に不安でした…

赤星選手ご本人、会場のお客さんにも喜んでもらえてホッとしてます。

来年は日本一!盗塁王奪回!こんなケーキが差し入れできると嬉しいですね!

今日、サインしてもらったユニフォームを近々お店に飾ろうと思ってます。

大阪からみえた熱烈な赤星ファンの皆さんにも再会できとても嬉しい1日でした。
ありがとうございました~

| 今日の出来事 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月30日(火)

いろんなきのこのスパゲティ (オリーヴ)

2008年最後の奥さまランチです!
相変わらず予約いっぱい!
感謝。感謝。 いつも有難うございます!

| 今週の奥さまランチ | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今日、29日は地元愛知県刈谷市にて「赤星選手を励ます会」が開催されます。

今年は惜しくも優勝は逃しましたが、見事に6度目のゴールデングラブ賞を受賞されました!
よって、今日は夜から私、シェフもお祝いに行こうと思います!
理由は今は言えませんが、後日UPしますね。
そのため夜の営業は「パスタ」をお休みさせてもらいます。
よろしくお願いします!

| お知らせ | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の営業

12月30日(火) 営業
    31日(水) 
休業 午前中おせち料理お渡しのみ

 1月 1日(木) 休業
     2日(金) 休業
     3日(土) 営業

3日~4日は奥さまランチ・パスタランチはお休みです。

| お知らせ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の奥さまランチメニュー

お待たせしました!

2009年1月の奥さまランチメニューです。

0901.jpg 

今や、丸来のちょっとしたイベントになりつつある、蟹パスタデー!
1月は18日(日)です!
いつも早めに締め切りになってしまうので、急いで予約してくださいね!

3日~4日はお正月のため奥さまランチはお休みします。

| 奥さまランチメニュー表 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月29日(月)

タラコとキャベツのスパゲティ (クリーム)

みんな大好き!タラコ!
シャキシャキキャベツと一緒にどうぞ!

| 今週の奥さまランチ | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月28日(日)

海老のガーリックスパゲティ (にんにく)

パプリカ・にんにく茎でカラフルなスパゲティ!
もちろん味もGood!
シェフの好きなペペロンチーノですよ~(笑)

| 今週の奥さまランチ | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月27日(土)

サーモンときのこのバジルクリームスパゲティ (クリーム)

これはうまい! 
サーモンとクリームをバジルの風味が爽やかにします。

| 今週の奥さまランチ | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月26日(金)

ベーコンと法蓮草のスパゲティ (オリーヴ)

栄養満点の法蓮草!
ベーコンの塩味が最高!
今日も一日がんばろう!!

| 今週の奥さまランチ | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月25日(木)

いろんな野菜のトマトスパゲティ (トマト)

メリークリスマス!
今日は野菜の甘みいっぱいのトマトスパゲティです!

| 今週の奥さまランチ | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月24日(水)

ベーコンオムレツあんかけスパゲティ (あんかけ)

オリジナルあんかけソースはブラックペッパーが効いてうまい!
たまごにもパスタにもよく絡みます!

| 今週の奥さまランチ | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月23日(火)

カキと法蓮草のクリームスパゲティ (クリーム)

身がプリプリのカキをクリームスパゲティに!
カキの磯の香りと旨味をいっぱい引き出したスパゲティです。

| 今週の奥さまランチ | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月22日(月)

長いもとタラコのスパゲティ 青じそ風味 (和風)

青じその香りと長いものシャキシャキがGood!
しっかり和風です。

| 今週の奥さまランチ | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月21日(日)

温たまキムチのペペロンチーノ (にんにく)

でました!
いつも言うんですが、これ、シェフの一番好きなパスタ!(個人的に)
温たまツンツンして、絡めて食べる!
ビール飲みながらだったら文句なしですね~ って自分が食べるんじゃなかった…(笑)

| 今週の奥さまランチ | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローストチキン

クリスマス!!

という事で、オードブル&ケーキたくさんご予約いただき有難うございます!

23日・24日・25日は単品、予約なしでも買えるように焼きます!

「チキンレッグロースト」 1本600円

本数は限定の為、売り切れちゃったらゴメンナサイ。。

そして、この時期値段が恐ろしいくらい高くなる高級苺!
それを使って無謀にも「苺タルト」もショーケースに並べる予定です!
感謝を込めて、赤字でもいいや!(笑)

| お知らせ | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月20日(土)

タラコとキャベツのクリームスパゲティ (クリーム)

みんな大好き!タラコです!
タラコ~ タラコ~ た~っぷり~ タラコ~ ♪
って、ちょっと古いか…(笑)

| 今週の奥さまランチ | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月19日(金)

茄子とベーコンのトマトスパゲティ (トマト)

さっぱりトマトソース!
茄子とベーコンとトマト、何でこんなに合うんかな…

| 今週の奥さまランチ | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海老マヨ!

宴会用の料理紹介!

「ふわふわ海老マヨネーズ和え」

海老マヨってやつですよ!(笑)

IMG_0395.jpg 

え~ マヨネーズ多すぎじゃない?? って思ってるでしょ??

いやいや。これがサッパリしてて、ふわふわなんですよ!

かる~い感じの海老マヨ!
しかも、中華は本来マスターの領域ですが、シェフが割り込み試行錯誤!

作っては、ビールを飲み。
また作ってはビールを飲み。
そして完成した力作ですよ! (汗と涙とビールの結晶!) 違うか…(笑)

まあ、とにかくうまいです!

この海老マヨは、クリスマスディナー・クリスマスオードブル・超グルメプランで
食べることができます!

まだまだ間に合うクリスマス&忘年会のご予約は!
*******************************************************************
~~ ご予約受付中です! ~~  丸来の限定ご予約メニュー
☆ クリスマスケーキは3種類! 産みたて卵で作るケーキはふわっふわ♪
★ クリスマスディナー&クリスマスオードブルでホームパーティー! 
☆ みんなが笑顔になれる忘年会             クリックしてね!
*******************************************************************

| 料理 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休

12月18日(木)

本日は、第3木曜日のためお休みです。

年内30日まで、休まず営業します!

| お知らせ | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

12月17日(水)

本日は定休日です。

| お知らせ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイーツ情報!

「苺のリッチショート」 380円

IMG_0398.jpg 


苺・卵・クリーム・フランボワーズ・ブルーベリー
何もかもがリッチ!

食べたらたちまちセレブ気分!

いやいや、ホントですって! (笑)

| スイーツ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月16日(火)

きのこと大根おろしのスパゲティ (和風)

香りいっぱいのきのこを大根おろしでさっぱりと!
こだわりの醤油が決め手です。

| 今週の奥さまランチ | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月15日(月)

わたり蟹のクリームスパゲティ (クリーム)

今回は、トマトクリームじゃありません。クリームです!
2週間前から予約打ち切りでした。
11時のオープン前に整理券を配布する予定です。
張り切って作りますが、お待たせしたらごめんなさい。。

| 今週の奥さまランチ | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月14日(日)

ベーコンと法蓮草のスパゲティ (オリーヴ)

さっぱり!身体に良い法蓮草!
ベーコンの塩味が絶妙です。

| 今週の奥さまランチ | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月13日(土)

カリカリごぼうの和風ペペロンチーノ (にんにく)

カリカリに揚げたごぼうの食感が良い感じなんです。
このスパゲティはファンのお客さんが多いですね~

| 今週の奥さまランチ | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月12日(金)

トマトとモッツアレラチーズのスパゲティ (トマト)

今日も! かなりお得! もちろん予約打ち切り!
急遽、チーズを追加注文したくらいですから~
今日もがんばって作ります!

| 今週の奥さまランチ | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月11日(木)

いろんなきのこのスパゲティ (クリーム)

きのこの香りいっぱいのクリームスパゲティ!
歯ごたえもいいですね~

今週は忘年会のピーク週!
シェフもノリノリで張り切ってがんばりまーす!

| 今週の奥さまランチ | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

12月10日(水)

本日は定休日です。

| お知らせ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

12月9日(火)

ツナと大根おろしのスパゲティ (和風)

こだわりの醤油を使った和風スパゲティ!
冬の大根はうまいっす!!

| 今週の奥さまランチ | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

