シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月より朝市出店決定!

 以前に一度「おとうふ工房 いしかわ」さんの朝市に参加させてもらったことが
あります。 覚えてる方はスゴイ!

その時は「萬焼」を試食販売しにいったんですが。。

今回は「生ふわロール」一本で行きます!

実は1月に、こっそり(?)朝市の視察に行ってました。

第1土曜日は「おとうふ工房いしかわ」さんで!詳細はコチラ

第2日曜日は「刈谷駅北口」で、「刈谷アクアモール朝市」

毎月参加させていただくことになりました。

「生ふわロール」は1本売りではなく、カットして袋詰めして販売します。
すぐにそのまま食べれます。

他にも、たまご屋さん・こんにゃくやさん・納豆屋さん・地元の採れたて野菜など
いろんなお店が出店する楽しい朝市です。

2月は7日(土)が「おとうふ工房いしかわ」さん
    8日(日)が「刈谷アクアモール朝市」(刈谷駅北口)です。


お近くの方は是非早起きして遊びに来てくださいね!

萬焼は売りません!(笑)


| イベント情報 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ間に合います!

バレンタイン直前!

「手づくりチョコ&手づくりカード教室」

まだ参加できますよ~

お友達を誘って、会社・学校帰りに参加しませんか??

詳細はコチラをクリック!

| お知らせ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の奥さまランチ

毎週木曜日更新の今週の奥さまランチです!

29日(木) プルルン温泉たまごのカルボナーラ (クリーム)
30日(金) ツナと大根おろしのスパゲティ (和風)
31日(土) トマトとモッツアレラチーズのトマトスパゲティ (トマト)
 1日(日) 
カリカリごぼうの和風ペペロンチーノ (ガーリック)
 2日(月) ピリ辛ウインナーのあんかけスパゲティ (あんかけ)
 3日(火) きのこと大根おろしのスパゲティ (和風)


でございます!
今週もがんばって作ります!

| 今週の奥さまランチ | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺タルトでお誕生日!

昨日のご予約のお客さんの注文の品!

IMG_0692.jpg 

苺タルト! ホールで!

サイズはSサイズ(16cm)ですが、かわいいでしょ?
って、作った自分が言ってちゃいかんか・・・(笑)

ローソクつけて、電気消してお客さんのところへ…

「おめでとーございます!」
「では、丸来スタッフより、歌のプレゼントです!」
「ハピバースデートゥーユー♪」以降省略

だいたいこれをやるとお客さんすごく喜んでくれます。
そして、周りのお客さんも一緒に拍手してくれます。
お昼の忙しい時間でもやります!(笑)
誕生日は特別な日です。
1人でも多くの人でお祝いしたいですね!

丸来でお誕生日パーティーはいかがですか??


って、また宣伝かよっ!!(笑)

| スイーツ | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の奥さまランチメニュー

お待たせしました!
2月の奥さまランチメニューです!



画像をクリックすると大きく表示されます。

| 奥さまランチメニュー表 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋焼酎

さて、今日も仕事が終わりました。

今から晩酌タイムで~す!(笑)

最近と言うか、ずいぶん前からですが、芋焼酎にハマッテマス。

この前、「魔界への誘い」と言う名の芋焼酎を飲みました。

ヤバス! ギザウマス!!

すっかり魔界へ引きずりこまれてしまいました。。。(笑)


さ~ 今日は焼き芋焼酎だ!!

| ひとり言 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングケーキ

今日は、いとこの結婚式の食事会が丸来でありました。

ウェディングケーキはこんな感じです!
いろんなフルーツを飾り、サイドにはケーキクラムをつけて、柔らかさを!
仕上げはあめの糸でゴージャスにしました。
基本、食べて美味しいウェディングケーキじゃなきゃね!

IMG_0656.jpg 

こーんなケーキも承ります!
な~んて、ちゃっかり宣伝かよっ!!(笑)

それにしても、結婚式の新郎新婦はもちろんのこと、ご両家の皆さんの「笑顔」
良かったです!



今日は和食中心の料理だったので僕の出番はあまりなし…

たまには、和食の写真でもUPしましょう。

IMG_0654.jpg 

「小かぶの印籠煮」 小かぶをくり抜き中に野菜や海老を詰め、あんをかけた料理。
お品のいい味でなかなか好評ですよ!

丸来はこんなお食事会もできるし、結婚式の2次会だってできちゃいます!

なんてったって、「スーパー食堂」ですから!!

| 今日の出来事 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の奥さまランチ

23日(金) ベーコンと法蓮草のスパゲティ (クリーム)
24日(土) きのこと大根おろしのスパゲティ (和風)
25日(日) 温たまキムチのペペロンチーノ (ガーリック)
26日(月) 野菜スープカレースパゲティ (カレー)
27日(火) ベーコンオムレツあんかけスパゲティ (あんかけ)


で~す!

今週も張り切っていってみよー!!

| 今週の奥さまランチ | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休は…

連休初日は、朝から奥さんの実家へ!

お母さんの手作り弁当を持って、おばあちゃんも誘って遊びに行きました!
「小牧市総合公園市民四季の森」

雨の予報でしたが、午前中は少し温かく天気も良かったです。

IMG_0639.jpg 

IMG_0633.jpg

IMG_0637.jpg

娘はいろんな動物を見て大はしゃぎ!
滑り台や階段で遊んで満足したことでしょう…
おばちゃんも喜んでくれました。

そして2日目は、飲み仲間の卵屋マーヤンと家族ぐるみの新年会!
「トマト鍋」芋焼酎で大満足。
普段できない話もできて楽しい時間を過ごせました。

仕事の活力!
働くだけじゃなく、ONとOFFをしっかり使い分けると楽しく仕事ができますからね!

感謝・感謝。。

| シェフの休日 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~ 連休 ~

金運アップルルンたまご、完売しました!
しかもお昼までになくなりました…(笑)

みんな金運となると早いっ!
もちろん僕もお昼にいただきましたよ~ 卵かけご飯でね!

そしたら、夕方から大人数の予約の電話が! 気のせいですかね~(笑)



そして、今日・明日は連休をいただきます。

ちょっとゆっくりしようかなと…

奥さんの実家へ子供を連れて遊びに行ってきます!

| ひとり言 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今到着 !!

たった今、到着しました!!

「金運アップルルンたまご」 6個入 250円

たまごやマーヤンから粋な計らい!
今回は特別に素敵なアイテムのおまけ付きです!


お店では20食限定!

「金運アップカルボナーラ」 1,200円も!


両方早い者勝ち!

幸運は誰の手に…

| お知らせ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定100本のはずが…

2月3日 節分 100限定!

恵方巻き 「丸かぶりロール」

ただ今、105本!!  

 

って、おいっ!!


限定数オーバーじゃん!(笑)


いや~ 発送も含めて、大好評!
こんなに反響があるとは。。。


売り切れ!! じゃ、皆さんガッカリですよね?

 

という訳で、50本追加販売しますっ!!

ただし、もうこれが限界です。当日のお店売りもないかもです…

| お知らせ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金運アップ!

1月20日 二十四節気のひとつ。 「大寒」

この日に生まれた卵を食べると金運アップする! らしいです。

実際にうちの卵屋さんが大寒の日に生まれた卵を食べてパチンコへ行き
500円で大当たりしたという実証済み。(笑)

まあ、効果には個人差があるようですが、食べないより食べた方が良いでしょう!

っということで、1月20日 「大寒」 限定20食!

金運アップカルボナーラ 1,200円 やっちゃいます!!

卵屋さんが、当日の朝生まれた卵をお店のオープンまでに届けてくれるそうです。

卵だけでも販売予定です!(金運アップルルンたまご=6個入 250円)
こちらも早い者勝ちですよ!

IMG_0618.jpg 

よっしゃ! 10個も食べれば大金持ちかっ!!

って、僕みたいな欲張り者は効果ないんでしょうかね…

みなさんの金運がアップしますように…

| お知らせ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺デザート

雑誌の取材の苺デザートプレートはこんな感じです!

単品で480円 べつばらスイーツ!

IMG_0610.jpg 

苺は「とちおとめ」にこだわってます。
バルサミコでマリネした苺にバニラアイスを乗せ、バルサミコのソースを!
苺とバルサミコの酸味と甘いバニラアイスが絶妙なバランスです。

手前は「ぜっぴん!苺」 知る人ぞ知る、丸来オリジナルデザート!
ブランマンジェとゼリーとカスタード。
いろんな味の変化が楽しめる不思議系デザートです。

気になる人は丸来へ急ぎましょう!

って、なんだか胡散臭い宣伝になっちゃいましたね~(笑)

| スイーツ | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の奥さまランチ

15日(木) いろんなきのこのスパゲティ (オリーヴ)
16日(金) サーモンときのこのバジルクリームスパゲティ (クリーム)
17日(土) ピリ辛ウインナーのあんかけスパゲティ (あんかけ)
18日(日)
 わたり蟹のクリームスパゲティ (クリーム)
19日(月) いろんな野菜のトマトスパゲティ (トマト)
20日(日) 長いもとタラコのスパゲティ 青じそ風味 (和風)

※18日(日)のわたり蟹のクリームスパゲティは予約終了となってます。
  当日20食は11時から販売です。
  お早めにお越しください!

| 今週の奥さまランチ | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ募集中

手づくりチョコ&手づくりカード教室 まだ空きがあります!

詳細はコチラ。 彼のハートをGETする究の技を身につけましょう236

恵方巻き 「丸かぶりロール」 100本限定! 

残り 39本」 1月13日22:00現在

ご予約はお早めにどうぞ! 詳細ページ

| お知らせ | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌取材&ラジオ取材

タイトル通り、今日は取材が2件ありました!

嬉しいことです179

まずは、三河の人気情報誌 「t‐wang」ティーワンの取材。
苺を使ったスイーツの取材でした。

今回は、「苺デザートプレート」480円。
苺のスイーツ2種類。
「ぜっぴん!苺」「苺のバルサミコマリネ 〟バニラ添え〝」
写真は掲載をお楽しみに…

サブ写真で「ホタルイカと菜の花のスパゲティ(オリーヴ)」1,200円も撮影!

IMG_0566.jpg 

うまそーーー199   でしょ??(笑)

そして、スタッフの写真も!

わたくし、シェフと若奥さんのツーショット写真!
腕まで組まされて、まるでアツアツ夫婦。。(笑)  まあ、仲はいいですけどね~

1月25日発売、3月号をお楽しみに。。。


そして、2件目の取材は!

丸来史上初のラジオ! CBCラジオの取材。
「広瀬隆のラジオでいこう!」毎週土曜日7:00~11:39放送

丸来の看板メニュー、萬焼(まんしゅう)の取材で、萬焼の説明を録音しながらの取材でした。
それを編集して番組内で放送してもらえるそうです。

シェフの美声がラジオで流れますね~~   って、おいおい・・・へ(^^;)

放送日は未定だそうです。
分かり次第ココのブログで教えますね!

取材にいらしたのは、麻生知沙さん
サインもGET! 記念撮影もしてもらいました!

麻生さん 

真ん中が麻生さんです!

お世辞抜きでかなり、可愛かったです176 タイプですね~

あ! 若奥さんには内緒ですよ…229

| 今日の出来事 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝!

先日、ネットで注文しておいた額縁が届きました!

早速、お宝を額に入れて飾りました~(^_^)v

IMG_0555.jpg 

良い感じでしょ??

これは以前に作った「MARURAIユニフォーム」なんです。
昨年年末に赤星選手がお店に食事に見えたときに直筆サインをいただきました。

丸来のお宝なんです!

早く野球が始まらないかな~~
今年は盗塁王宣言。。 頼もしいですね~

刈谷のスーパースター赤星選手を皆さんも応援してください!

| ひとり言 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さん

1月9日の夜にご来店のご夫婦。

ご主人のお誕生日会をフレンチフルコースでお祝い!

IMG_0546.jpg 

実はこのご夫婦は丸来の常連さんで、毎年フレンチコースでお誕生日会を
してくれる、とっても仲良しなおしどり夫婦なんです。

お二人の笑顔素敵でしょ??

料理を作る方も自然と力が入りますよね!!

いつまでもお幸せに。。。

| 今日の出来事 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約開始!

今年もやります!

節分 恵方巻き 「丸かぶりロール」

今年の恵方は「東北東」です!
目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら丸かじり199
甘さ控えめでフルーツいっぱいのさっぱりロールケーキなので
ペロリと完食間違いなしです277

シェフこだわりのプルルンたまごを使ったふわふわスポンジ生地と
濃厚なカスタードクリーム入り234
フルーツは苺・キウイフルーツ・バナナをたっぷりと巻き巻き185

IMG_0509.jpg 

IMG_0507.jpg 
ウマそうな断面。。。(^¬^)じゅるッ

お値段は1本400円(税込み)です。

2月3日(火)限定販売! 100本限定ですのでお早めにどうぞ!
サイズは、長さ12㎝・直径5㎝です。(1人で十分食べきれる大きさ)
ご予約締め切りは2月1日(日)です。
メールフォーム・FAX・店頭にてご予約受付中です。
TEL 0120-66-0838 FAX 0566-23-2528
※発送もできますのでお問い合わせください!(送料別途)

| お知らせ | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の奥さまランチ

毎日奥さまランチを更新してましたが、1週間くらい前までのメニューを
更新した方が予約しやすいかと思うので、メニューは週1でUPしていきます。

とりあえず今週の奥さまランチ50

 9日(金) 生トマトと青じそのスパゲティ (フレッシュトマト)
10日(土) チキンとふわふわ卵のあんかけスパゲティ (あんかけ)
11日(日) ベーコンとキャベツのペペロンチーノ 温たま添え (にんにく)
12日(月) カキと法蓮草のクリームスパゲティ (クリーム)
13日(火) クラムチャウダースープスパゲティ (スープ)

今週はこんな感じでいきまーす!
毎週火曜日に更新できればと思ってますのでヨロシクです88

| 今週の奥さまランチ | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

1月8日(木)

いろんなきのこのスパゲティ (クリーム)

きのこの香りいっぱいのさっぱりクリームスパゲティ!

| 今週の奥さまランチ | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日

1月7日(水)

本日は定休日です。

| お知らせ | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~ 教室のご案内 ~

コラボ企画第1弾! バレンタイン直前!

「手づくりチョコ&手づくりカード教室」

学校帰り、会社帰りに習っちゃおう!

【日 時】  2月5日(木) 19:00~21:00

【会 場】  キッチン工房 丸来

【講 師】  チョコ教室:キッチン工房 丸来 Chef 井野寛祥
        カード教室:ハートクラフト “色のじかん” 光野アユミ

【受講料】 3,000円 (レシピ・材料費込み)

【定 員】  20名 (定員になり次第終了)

【持ち物】 エプロン 筆記用具

【内 容】  チョコ教室:オレンジ風味のもちもち生チョコ。
               専用の箱に入れてお持ち帰り。

       カード教室:ラインストーンを使ったかわいい手づくりカード
       カードサンプルやカードづくりの詳細はコチラをクリック!

       教室の最後は、質問や生徒さん同士の交流の時間。
       ケーキとコーヒーで素敵なティータイムを楽しんでください。

この生チョコ!一口食べたら彼もイチコロ♪ 
手づくりで気持ちを伝えよう!

※お申込みはお電話かメールフォームよりメール送って下さい。
  0120-66-0838 携帯電話の方は、
0566-23-0838 

| イベント情報 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

1月6日(火)

茄子とベーコンのトマトスパゲティ (トマト)

丸来定番人気パスタ!
トマトと茄子はどうしてこんなに合うのでしょう…

| 今週の奥さまランチ | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の奥さまランチ

1月5日(月)

ベーコンと法蓮草のスパゲティ (オリーヴ)

2009年最初の奥さまランチです!
予約いっぱい感謝・感謝。

| 今週の奥さまランチ | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

1月4日(日)

今日まで奥さまランチ・パスタランチはお休みです。
明日からは早くも予約いっぱい!
2009年初奥さまランチにきてくださいね~

| お知らせ | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥さまランチ

今日から2009年の営業が始まります!

気合入れてがんばります!

3~4日は奥さまランチ・パスタランチ・日替わりランチはお休みです。

今年も1年よろしくお願いします!

| 今週の奥さまランチ | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

1月2日(金)

一日遅れましたが…

みなさん、新年明けましておめでとうございます!

丸来のファンであるお客さんに何度も足を運んでいただけるよう
魅力いっぱいのお店にしていこうと思ってます!

不況だからこそ、美味しいものを食べて心を癒してください。

さあ! 張り切って行きましょーーー!!

| ひとり言 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

