シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のマンスリーロール

お待たせしました!

3月の生ふわマンスリーロールはこれ!


「おなのカプチーノ」の巻

見よ!この断面!(笑)
シナモン風味のふわふわスポンジ生地にこだわり生クリーム真ん中には、
コーヒーゼリー!
かぶりつくと、全部が合わさってカプチーノの味になる計算です。
まさに大人の味…

IMG_0905.jpg 

IMG_0909.jpg 

3月1日(日)~31日(火)の限定発売です!
確実にお買い求めになりたい方はご予約をオススメします。

ご予約は 0120-66-0838 まで!
メールフォームからメールでもご注文いただけます。

大人の味を楽しんでくださいね!

 


| スイーツ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の奥さまランチ

26日(木) プルルン温泉たまごのカルボナーラ (クリーム)
27日(金) 豆腐とオクラのスパゲティ (和風)
28日(土) いろんなきのこのスパゲティ (オリーヴ)
 1日(日) 海老のガーリックスパゲティ (にんにく)
 2日(月) たらこと春キャベツのスパゲティ (クリーム)
 3日(火) ベーコンと法蓮草のスパゲティ (オリーヴ)
 4日(水) ピリ辛ウインナーのあんかけスパゲティ (あんかけ)
 5日(木) いろんなきのこのスパゲティ (クリーム)
 6日(金) 臨時休業
 7日(土) 臨時休業 

※ 4日を営業して、6日・7日は臨時休業させていただきます。

| 今週の奥さまランチ | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の奥さまランチメニュー

3月の奥さまランチメニューができました!

img043.jpg 

4日(水)は営業します!
6日(金)7日(土)は東京出張のため、臨時休業させていただきます。


よろしくお願いします。

| 奥さまランチメニュー表 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ撮影

昨日も午前中にテレビ撮影がありました。
テレビ局のディレクターさんの配慮で開店時間を遅らせることなく
営業できました。

マスターが萬焼(まんしゅう)を練るところ、包んで、蒸して、焼いて。
全ての工程を撮影。

あの人気番組の前撮りとあって、マスターかなり緊張してました。(笑)


あの人気番組とは??

全国ネットです!

宣伝行為になるので番組名は公表できません。

ゴメンナサイ。。

| お知らせ | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせとお詫び

明日、22日(日)はテレビ撮影があるため、11:00に開店することができません。
撮影が終わり次第営業させていただきますのでご理解とご協力をお願いします。

ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

| お知らせ | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の奥さまランチ

19日(木) お休み
20日(金) いろんなきのこのスパゲティ (オリーヴ)
21日(土) ツナと大根おろしのスパゲティ (和風)
22日(日) 茄子とベーコンのトマトスパゲティ (トマト)
23日(月) 竹の子とキャベツのペペロンチーノ 温たま添え (ガーリック)
24日(火) わたり蟹のクリームスパゲティ (クリーム) 予約終了


今週は人気のわたり蟹がありますね~!
予約は終了してますので、当日11時からの20食しかありませんが。。。

~ お子様連れの団体のお客様で2階のお座敷をご利用のお客さんへ ~

3月のお昼の時間は、かなり満席の日が多くなってきましたのでご利用の方は
お早めにご予約をオススメします。


今週もお客様と美味しい食材に感謝してがんばります!!

| 今週の奥さまランチ | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ撮影

土曜日・日曜日とテレビの取材で一般のお客様にはご迷惑をおかけしました。

また、ご協力いただいたお客様に感謝します。
ありがとうございました。

おかげさまで無事に撮影が終わりました。

東海テレビ 「発見!わくわく MY TOWN」 
放送日は3月28日(土) 午後6時30分~です。
番組ホームページはコチラです。
http://www.tokai-tv.com/wakumy/

撮影終了時、ちょうど幼稚園のお迎えの時間と重なたんですが、
お母さんや子供さんたちに、気さくに声をかけていた良純さん。
仕事に対してまじめそうな、とても紳士な方でした。
お会いできて嬉しかったです。

最後に記念撮影もしていただきました。

IMG_0798.jpg 
(掲載承諾済みです)

放送をお楽しみに・・・

| ひとり言 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお客さん

土曜日にご来店のお客さんです。

いつもお世話になっている 「住吉ベースボール」の皆さん。

OB会の宴会を2階お座敷でしていただきました。

住吉ベースボールはあの刈谷のスーパースター
「赤星選手」の所属してたチームです。(ちなみに僕も・・・)

こう見えて赤星選手の一応先輩。(笑)
技術・人気・知名度・人間性全て、彼に勝るもがない、ただ年上と言うだけの先輩。(笑)

ただ、この住吉ベースボールで挨拶はもちろん、礼儀作法やあきらめない気持ち
がんばる気持ちなど人間として大切なことを学んだ場所でもあります。

そして、今でも当時のスタッフの方がまだ子供に野球を教えてくれているんです。
写真中央が会長さん。(僕らの所属している時代は部長さんでした)
とにかく怖かった。。よく怒られた。。

そんな会長さんが72歳の誕生日!

IMG_0803.jpg 

記念にブログ掲載させてもらいました。 

まだまだ現役! がんばれ神谷会長!!

住吉ベースボールのホームページです。
http://www.geocities.jp/tu88232000/

新入団員募集中です。 体験入団もしているそうです。
住吉ベースボールで強い子に育てましょう!

| 今日の出来事 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ&テレビ出演情報

以前、取材があったCBCラジオ「広瀬隆のラジオで行こう」
放送日が決まりました。

早く発表すると忘れてしまいそうなので…(笑)

明日です! 2月14日(土) 朝8:30~ 放送です!

萬焼をスタジオで焼いて食べてくれるそうです。

シェフの美声(?)がラジオで流れます。(笑)

 

それともうひとつ報告です!

同じ明日、2月14日(土) 午前11:00ごろよりテレビの取材があります。

番組は、東海テレビ 
「発見!わくわく MY TOWN」 毎週土曜日午後6:30放送
あの、石原良純さんの番組です。

これまた「萬焼」と「奥さまランチ」の取材です。

明日のお昼の開店時間が遅れると思います。11:00にはオープンできないんです。
あと、テレビに映るのが嫌な方は、当日は一言スタックまで言ってください。
逆に映りたい人は11:00に来てください!(笑)
お料理の提供は、撮影終了次第になりますので、ご理解とご協力をお願いします!

| お知らせ | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーケース入れ替え

昨日、ショーケースの入れ替えしました。

かなりコンパクトになりましたが、中は充実させていこうと思ってます。

IMG_0781.jpg 

前のが結構大きくて・・・

プルルたまご売り場も専用の棚へ。

IMG_0780.jpg 

手づくりカードも目立つように目線を低くしてみました。

またコロコロと場所が移動したりするんだろうな~(笑)

でも、ちょっとお店の雰囲気が変わったかな?って思います。

| ひとり言 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンラインショップ

お待たせしましたー!

遠くのお客様のご要望にお答えして…

 

生ふわロール オンラインショップ開店!!

http://marurai.cart.fc2.com/


ブログの「生ふわロールショップ」をクリックしてもOK!


送料がかかるので、お近くの人は直接お店で買ってね。(笑)

| お知らせ | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の奥さまランチ

12日(木) 生トマトと青じそのスパゲティ (Fトマト)
13日(金) ベーコンオムレツあんかけスパゲティ (あんかけ)
14日(土) トマトとモッツアレラチーズのスパゲティ (トマト)
15日(日) 
ベーコンとキャベツのペペロンチーノ 温たま添え (にんにく)
16日(月) サーモンときのこのバジルクリームスパゲティ (クリーム)
17日(火) ベーコンとほうれん草のスパゲティ (オリーヴ)


今週もがんばろう!! オーーッ!!!

| 今週の奥さまランチ | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新スイーツ情報!

いきなりですが…

「生ふわロール」グレードUP しました!


卵はご存知、シェフこだわりの「プルルンたまご」

たまごの力!

特に白身がちがう!

微妙に速度調整して泡立てることでキメの細かいふわっふわのスポンジ生地に焼きあがる。

っと、ここまでは今まで通りですが…

 

変わったのはクリーム!


業者さんとの長い交渉と試作の結果。


見事に後味さっぱりの口どけの良い良質の北海道クリームをGET!
どこの何かは企業秘密…(笑)


これで作った「生ふわロール」はマジでヤバイです!

人気商品を改良・改良で、確実な人気商品へ… なんて勝手に思ってます。。


そして、さらに新作ロールケーキの発表!

その名も 生ふわ 「マンスリーロールケーキ」

一足早く、朝市に出品したケーキです。

大きさは「丸かぶりロール」同じ大きさで、食べやすいサイズにしました。

マンスリーだけに、毎月違うロールケーキにします!

そして、2月はこれ!

IMG_0742.jpg 

「魅惑のとちおとめ」で~す!

言うまでもなくふわっふわのクリームとろける系ですよ~(笑)


食べて笑顔になれる美味しいものを作りたい!
料理人… 日々研究…

予約いただければ確実です。
発送もできますのでお気軽にお問い合わせください。

| スイーツ | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市 in 刈谷

行ってきました!

刈谷アクアモール朝市!!(初参加です)

調子に乗り、昨日の倍のロールケーキを持って~
気合入れて~

朝8時に売り始め、なんと1時間で完売しました!

「余ったらお店で売ればいいや」 な~んて思ってたら
嬉しいこと完売。


もう少し多めに持っていけばよかったな~

来月はさらに倍のロールケーキを用意していきます!


それにしても、最高の朝市!

楽しい!  人とのふれあい&出会いを大切にしたいですね~

 

感謝・感謝!!

| イベント情報 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市 in 高浜

はーーい!

今日は、早起き!

高浜市の「おとうふ工房いしかわ」さんの駐車場で毎月第1土曜日に開催される
「朝市」に参加させてもらいました。

今日、朝市で売ったものは・・・

○ 生ふわロール (朝市仕様) 150円
   食べやすいようにカットして袋詰めしました。

○ オレンジ風味の生チョコ 450円
   もちもちとした食感でオレンジの皮で爽やかな香り!

○ 生ふわ マンスリーロール
  魅惑の
とちおとめの巻き  400円
   新商品で、毎月変わるロールケーキ!
   今回はとちおとめを乳感たっぷりの生クリームで巻きました。
   もちろん、アノたまごを使ってます!(笑)

IMG_0737.jpg 

IMG_0736.jpg 

IMG_0738.jpg 

いろんな人と話ができるし、いろんな人と出会いがありました。
なんだか、新鮮な感じで良かったです!

早起きはいいですね!

明日は第2日曜日なので、刈谷アクアモール朝市」(刈谷駅北口)です!

生チョコの試食もありますので、お近くの方は遊びに来てくださいね!

さて、明日のケーキの準備をしなきゃ!!

| イベント情報 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくり教室無事終了!

木曜日に行われた
「手づくりチョコ&手づくりカード教室」無事終了しました。

生チョコ講習は僕がしゃべりすぎて時間が…(笑)

一番楽しんだのはシェフだったんじゃないかな~

IMG_0716.jpg 

IMG_0731.jpg 

IMG_0733.jpg 

またやります!!

楽しそうでしょ??

| 今日の出来事 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の奥さまランチ

 5日(木) ベーコンとほうれん草のスパゲティ (クリーム)
 6日(金) ホタルイカと菜の花のスパゲティ (オリーヴ)
 7日(土) ミネストローネのスープスパゲティ (スープ)
 8日(日) 温たまキムチのペペロンチーノ (ガーリック)
 9日(月) カキとほうれん草のクリームスパゲティ (クリーム) 予約終了
10日(火) 長いもとタラコのスパゲティ 青じそ風味 (和風)

今週もウマそうなパスタがズラリですね!
こりゃ毎日ランチに来なきゃ!!(笑)

金曜日のホタルイカは雑誌で紹介されたパスタです。

| 今週の奥さまランチ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完売!

福は~~うち~!

もともと鬼のいない丸来では、「鬼は外」は必要なし!
福だけ入ってきてね~


ってことで、「丸かぶりロール」


164本完売しました~~!

当日の店売りも開店と同時にお客さんが殺到!

あっという間に30本売れました。

売れる前の貴重な写真を!
作った一部ですが、これだけ並ぶとさすがにキレイ!

IMG_0700.jpg 

IMG_0702.jpg  

IMG_0703.jpg 

急いで書いた完売の札。(笑)

来年は200本いきますかぁ!!

| ひとり言 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分!

この2日間、「丸かぶりロール」の準備&製造に追われてました!

当初100本限定で予約を開始したのですが、思った以上の反響で
すぐに100本予約終了!

それでも、「なんとかならない?」のお客さんの声に答え、

「えーーーい!!」 
「こうなりゃ作れるまで作るぞ!」


ってことで、結局…

予約分・発送分・当日の店売りの分、全部合わせてでなんと!

「164本」 作ちゃいましたーー(笑)


若奥さんと2人で愛情込め込め…

皆さんの願いが叶うように…

丸かぶりしている「笑顔」を創造しながら…



そして作りながら、新しいロールケーキの企画決定!!(笑)


それは、後日ブログでお伝えします。


とりあえず、
今日はおもいっきりかぶりついちゃってください!

皆さんの願いが叶いますように…

| お知らせ | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

