シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ復活!!

本日より

シェフ&若奥さんのケーキがショーケースに復活します!


ちょっとですが・・・(笑)


今は、いちじくタルト めちゃウマ です!



そしてもうひとつ!


シェフのフレンチも復活!  予定…   決まり次第報告します。


ではでは。。

 

今日は わたり蟹デー♪ だ! 忙しいぞーー!!


| お知らせ | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球 ~決勝戦~

皆さん、見ましたか???

今日の決勝戦。

日本文理(新潟) VS 中京大中京(愛知)


すっごい野球を見せてくれましたね!


何なんでしょう。 あの清々しさ!!


優勝した中京大中京の皆さん、おめでとうございます!

対戦した、日本文理の9回の粘り。 

しかも、最後は良い当たりのサードライナーでゲームセット。。

もちろん抜けていれば同点でしたが・・・

「最後の最後まであきらめない」気持ちって不思議な力が出るんですね!

胸が熱くなりました。。


いかん、野球の話になるとつい、力が入ってしまう。。


最後まであきらめない!

高校球児にあらためて教えてもらいました。

| ひとり言 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥さまランチメニュー

9月の奥さまランチメニューの発表です!

夏休みなかなかランチに出かけられなかった奥さま!

家事・育児・お仕事でお疲れな自分に!

がんばってる自分にご褒美を!!

2階お座敷もご利用できます。(要予約)

ご予約はお早めにどうぞ!

9月奥さまランチメニュー 

| 奥さまランチメニュー表 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~ 連休のお知らせ ~

8月18日(火) お昼のみ営業
   19日(水) お休み
   20日(木) お休み

少し遅めのお盆休みをいただきます。

萬焼のご注文確認・発送業務もお休みさせていただきますので
あらかじめご了承ください。

21日(金)より、張り切って営業します! (^_-)-☆

| お知らせ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先輩のお店

今日は、シェフの大好きな先輩のお店を紹介!

以前ご紹介した先輩ですが、名古屋市名東区から移転し、名古屋市緑区の滝の水にオープン!

お店のホームページができたようですので、ご紹介します。

イタリア厨房 KNISHI さんです。

ホームページ → http://www014.upp.so-net.ne.jp/kunishima/index.html

とにかく本格的な料理がお値打ちに味わえます。
店内もきれいですよね!
デートや接待、もちろん奥さまたちのランチにも最高の演出をしてくれるでしょう!

クールで男前な国島シェフが自慢の腕を振るいます!

是非一度行ってみてください!

って、紹介している僕もまだ行ってません。。(笑)   失礼をお許しください…(^_^;)

「丸来のブログ見ました!」って言うと何かあるかも。。。

国島シェフのスマイルプレゼント! 


また、勝手に言ってしまった。 ゴメンナサイ。(笑)


| ひとり言 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

ことしもお盆休みが終わろうとしてます。。

楽しい休日を過ごせましたか?

そして、丸来にお食事に来てくれた皆さん! ありがとうございました!



シェフはというと、先週の水曜日(定休日)を利用して、プチバカンス??

半田市の亀崎港にハゼ釣りに行きました!(朝5時起床)
ここは、砂浜もあって、子供たちが海に入って水遊びもできるんですよ!

娘も、甥っ子も、姪っ子もみんなで大はしゃぎ。

ハゼも小さいですが、そこそこ釣れましたよ!

早起きすると一日が長い長い・・・^_^;

お昼過ぎから、丸来駐車場の奥でBBQの準備開始!

もちろんビール飲みながら。。笑

こちらも家族総出、プラスα…笑

IMG_1300.jpg 

写真はイカの丸焼き、頂き物の(三重県大台町直送)新鮮なアユ!

※もちろんお肉もありましたよ!

大満足の休日。

仕事ばかりじゃなくて息抜きは絶対必要ですね!
がんばる活力! いっぱい充電できました。

| ひとり言 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆

皆さん!  盆ジュ~~~ル!!





はい! すべった!(笑)




お盆休みですね~

昨日は、仕事前にお墓参りに行ってきました。

お盆のお使い物に今年は萬焼がめちゃめちゃ出ます!
大量生産してます。
ネット注文もすぐ発送対応できてます!


高速道路1,000円で遠くから萬焼を買いに来てくれてます。

感謝!感謝!

今日も元気一杯がんばります!!

| ひとり言 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のパスタ

毎日違う奥さまランチのパスタ。

毎日違うとお客さん同様、作る方も楽しいものです(^_^)

いろんな食材で…
ちょっと変わった組み合わせで…

食べてるお客さんの顔を想像しながら
作ってる自分の顔を想像しながら

そんな感じで毎月奥さまランチのメニューを決めてます!


そして、今日も!



「おいしい!」 をいただきましたー!!



そのパスタとはこれ!

IMG_1291.jpg 

「鱒の子イクラのガーリックスパゲティ」

青じそ風味のペペロンチーノの上に、にんにくチップ・イクラ・切りのりでトッピングー♪ 古っ!(笑)

鮭のイクラより少し小粒な鱒のイクラ。
鱒の養殖しているところから、直で取り寄せてます!
口の中でプチプチするのがたまらない!

あまりイクラのスパゲティって聞かないですよね??

今日やってみて理由がわかりました。



「食べにくい!」(笑)


でもね。

この、最後ににんにくチップと一緒にお皿に残ったイクラ。
スプーンですくって食べたなら、たちまち脳に「贅沢してる」指令が!
最終的に、かなり満足。
イクラの余韻も楽しみつつ、デザートへGO!!

と、まあ、こんな計算かな!(笑)


これは定番化したいパスタです!

| 料理 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萬焼フライ レシピ

ブログ限定! 

いのっちシェフ「なんちゃって料理教室♪」 その1

「 萬焼フライ 」

~~~ 材料 ~~~

萬 焼   ・・・ 1個
薄力粉   ・・・ 少々
溶き卵   ・・・ 少々
パン粉   ・・・ 適量
サラダ油  ・・・ 適量(フライ用)

~~~ 作り方 ~~~

まずは、こちらで萬焼を購入します!(笑)

IMG_1190.jpg 
萬焼を横に平たく2等分し、薄力粉をまぶす。

IMG_1192.jpg 
溶き卵をつける。(プルルンたまごだと、さらにGood!)

IMG_1193.jpg 
パン粉をふわっとつける。

IMG_1194.jpg 
180℃のサラダ油でカラッとあげる。

IMG_1206.jpg 
お好みの野菜と萬焼フライをお皿に盛りつけ、完成です。

メンチカツのような不思議な美味しさ!
萬焼フライは丸来の日替わりランチでも登場しますよ!

一度試してみてください!
たまには違った萬焼の食べ方も良いものです。。

| 料理 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝市

またまたお久しぶりです!

なが~~~~い梅雨がようやく明けて、夏本番ですね!

そして、今月もやってきました! 恒例の朝市!!

 

今月は、かき氷をお振舞いします!

早起きして朝一番でかき氷を食べよう!笑

数に限りがありますのでお早めに・・・


それからそれから、刈谷ではちょっと有名な?

草笛おじさんも遊びに来てくれます。
葉っぱ一枚でいろんな曲を披露してくれます。
お子様連れでぜひ遊びに来てください!

| お知らせ | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

