シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の宴会

29日の宴会のお客様。

IMGP2499.jpg 

元阪神タイガースの赤星さんの熱烈なファンの皆さま。。

半数の方は、丸来で大阪方面からいらっしゃいました。
丸来で宴会をするためだけに!
感激ですよ!

毎年年末に後援会主催の「赤星選手を励ます会」が開催されてましたが、
今年は開催されなかったため、ファンの皆さんだけで急遽宴会を!

この日以外にもいつも丸来を利用してくださる、大切なお客様たちです。

感謝!!


| 今日の出来事 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

~ 年末年始の営業日のお知らせ ~

12月30日(水) 営業
    31日(木) 
休業
 1月 1日(金) 
休業
     2日() 
休業
     3日() 営業 
※奥さまランチはありません
     4日(月) 営業 ※奥さまランチはありません
     5日(火) 通常営業
     6日(水) 定休日

※ 1月3日は、昼・夜ともに2階お座敷はご予約で満席になっております。

連休でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

| お知らせ | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋めし??

意外と美味しいあんかけスパゲティ♪

名古屋といえば、あんかけスパゲティ!?

いろいろあんかけソースも売ってるし、あんかけスパゲティ専門店もあります。

何でしょうね。。 あんかけにするとツルツルいけちゃう感じが人気なんでしょうかねぇ。。

奥さまランチメニューでも、あんかけデーは密かに人気なんですよ!

IMGP2498.jpg 

丸来のあんかけスパゲティラインナップ!!

「ピリ辛ウインナーのあんかけスパゲティ」
「ベーコンオムレツあんかけスパゲティ」
「チキンとふわふわ卵のあんかけスパゲティ」
「いろんな野菜のあんかけスパゲティ」

↑ 写真はこれ ↑
ほうれん草・ベーコン・パプリカ・玉ねぎの野菜の甘みとシャキシャキ感が最高です!

たまにはあんかけも良いものです。
まだ食べたことない方、一度お試しあれ!(^.^)

| ひとり言 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選者発表!

26日に発表するはずだった、プレゼント企画!

うっかりしてました。。。 ゴメンナサイ。

とういうことで、発表します!!

ブログ限定!年末萬焼プレゼント企画! 
~大晦日に届いた刈谷名物をお正月に食べちゃってね!~

http://maruraichef.blog18.fc2.com/blog-entry-648.html

当選者は!!

愛知県刈谷市の服部さん

愛知県大府市の奥村さん

岡山県美作市の平井さん


以上の3名様に決まりました。
萬焼15個入り2箱セットを12月31日にお届けします。
萬焼で良いお年とお迎えください。

沢山のご応募ありがとうございました。
はずれてしまった方は次回に期待です!!

| お知らせ | 09:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009最終!アクアモール朝市

明日! 12月27日(日)は

2009年最後のアクアモール朝市です!

お正月用の萬焼の購入!

クリスマス明けに、あえて生ふわロール!(笑)

前回は若奥さん突然のぎっくり腰で欠席してしまったので・・・

明日もやります!

モーニングコーヒー無料サービス!& 生ふわロール試食会!

早起きして、遊びに来てくださいね!

場所は刈谷駅北、堀眼科さんの前辺りです。

朝からとびっきりの笑顔でお待ちしております!(笑)

| お知らせ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年1月の奥さまランチメニューだよ!!

2009年は「プルルン温泉たまごのカルボナーラ」で終わり、
2010年は「プルルン温泉たまごのカルボナーラ」で始まる!

無意識にメニューを作ったら偶然にもこうなりました!(笑)

新年、3日より営業しますが、3日・4日は奥さまランチをお休みします。

2010年1月 

| 奥さまランチメニュー表 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ♪

いろ~~んなクリスマスケーキを作りました!

お店で販売中!!

IMGP2266.jpg 

ショートケーキ めちゃめちゃミルキーなクリーム!

IMGP2358.jpg 

ガトー・ノエル 15㎝のデコレーション! 大きめの苺がたっぷりです!

IMGP2426.jpg 

ミニ・ノエル ラブラブアベック(笑) カップル用のかわゆいブッシュ・ド・ノエルです!

IMGP2293.jpg 

夜の丸来です。。。  

メリークリスマス ♪♪

| スイーツ | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ

明日からクリスマスケーキ!

特別ケーキも含め、結構な数を作ります。

IMGP2342.jpg 

写真は、ブッシュ・ド・ノエル!

皆さん、良いクリスマスを!!

| スイーツ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合い十分!

寒っ!!

週末は全国的に雪が降るらしいですね。。

あ~~  クリスマス近いのに。。。

苺が高くなるじゃないか!! (笑)  そこかよ!! (笑)


さてさて、水・木の連休も終わり、今日から30日まで、休まず営業です!



クリスマスがやってくる・・・

あちらこちらで、クリスマスソング・・・

個人的には、このクリスマスソングを聴くと、気持ちが焦るし何かとせわしく感じる。。



さあ!  年末年始に向け、気合い十分!

がんばります!!

| ひとり言 | 06:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギックリ腰!

日曜日、朝市休んでごめんなさい202


実は、金曜日の朝、若奥さんがギックリ腰をやってしまって・・・

ケーキを焼けなくなってしまったので、急遽お休みをいただきました。

接骨院に毎日通い、かなり回復はしてきましたがまだ、本調子ではありません。

クリスマスが来る!

どーしよ~~~~(笑)  なんてね・・・

 

それまでには治ると思いますよ!

治らなければシェフ徹夜覚悟です。。

| ひとり言 | 07:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤星選手引退

仕事休みの水曜日の午後。

何気なくパソコンの電源を入れいつものようにネットに繋げる。

それは、あまりにも衝撃的なニュースだった。

すぐに頭の中で理解することができず、しばらく放心状態となった。。。


我らが、刈谷市のスーパースター「赤星選手」の突然の引退だった。

残念ながら、現実だった。


彼が、社会人野球で活躍をし、オリンピックに出場し、野村阪神に入団。
新人賞・盗塁王・ゴールデングラブ賞、数々の栄光を手にした。
そのたびに、感動をくれた。

あの小さな身体で、どれだけ人に夢と感動を与えてきただろうか。。

まだまだやれる選手。
もったいない。。
せめて、引退試合くらいは。。。

いろんな思いがある。

一番悔しいのは赤星選手、本人でしょうね!

苦しんで苦しんで、決断した現役引退。

ゆつっくり治療して、第2の人生に向かってがんばって欲しいです。
これからも赤星選手を応援し続けます。

9年間、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう!

| ひとり言 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカードを作ろう!

ワンコインで作れるクリスマスカード!

丸来階段途中の出窓のところでカード作り体験教室開催!

ハートクラフト 色のじかん 光野アユミによる講習。
12月12日(土) 11:00~ お昼営業中

当日作るカードのサンプルはコチラをご覧ください。

奥さまランチを食べた後にちょっと覗いてみてね!

| お知らせ | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

遠くまで行くと渋滞してるので、娘と近くの公園に行きました!

きれいな紅葉を楽しんできました。

IMGP1592.jpg 

| シェフの休日 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お得情報

ホームページリニューアル!

http://www.marurai.com/

たくさんのアクセス&ご注文ありがとうございます!

只今、リニューアル記念で、新規会員登録(無料)で100ポイントプレゼント中です。

100円の買い物で、1ポイントもらえるポイントが100ポイントですよ!100ポイント!!


インチキ商法っぽくなってくるので、この辺でやめときます。(笑)


それから、それから、まだまだ募集中!

ブログ限定プレゼント企画はこちら!
http://maruraichef.blog18.fc2.com/blog-entry-648.html

どしどし、ご応募ください!

| お知らせ | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

