シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のパスタ

ほうれん草タリア  

ほうれん草を練りこんだタリアテッレを
春の素材と一緒にクリームソースで召し上がれ (^_-)-☆


| 料理 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりもっこり

報告!

先日のプレゼント企画

「北海道限定 やわらか~ まりもっこり」 

昨日発送しました!

先着順でしたので、あしからず…

| お知らせ | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌掲載情報

三河の情報誌 ティーワン 3・4月号

「西三河 知多半島のベストランチ」 に掲載されてます!

もちろん人気の 「奥さまランチ」

そういえば、2006年ごろだったかな。

この雑誌のある企画から「奥さまランチ」が生まれたんだった…

懐かしい。

みなさまに愛され、「奥さまランチ」も4年目を迎えております。

心より感謝。

IMGP3615.jpg 

| お知らせ | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ

◆ 3月14日(日) アクアモール朝市開催! 朝8:00より
  
    刈谷駅北口 堀眼科さんの前辺り 
     今月は「幻の鶏汁」

   鶏汁 … 鶏屋さん(たまご屋さん)秘伝の料理だそうです。料理人でも知らなかった。
          卵を産まなくなった廃鶏肉を使うらしいのです。肉自体は硬いですが、長年
        飼っている鶏なのでものすごく良い出汁がでるそうです。
        そこに地元の採れたて野菜(里芋・人参・ネギ)・油揚げを入れて醤油と砂糖
        で仕上げたシンプルな汁。
        シンプルながら、最高級に贅沢な素材の味が生み出す究極の料理ですね!

  鶏汁~~!!  シェフは当日口にすることができるでしょうか… 

  仕事そっちのけでGETするかな…(笑)

  
◆ 3月21日(日) ギターと歌とおいしいもの祭り 
                    2010春 in MARURAI


     会場 : キッチン工房丸来

     時間 : 16:45 開場  17:00 開演

     出演 : リコリス☆  17:00~18:00

           カリヤーズ  19:00~20:00

           ※ 途中1時間はフリータイムです。

  システム :  チャージなし
           通常のオーダー制です。
           ライブ限定メニューなので普段食べれない料理も出ますよ!
           幻のとろけるプリンが1日限定復活!

 
 ~ 出演者の紹介 ~


 ◇ リコリス☆

   西三河を中心に集まったスピッツ大好きチーム
   スピッツをアコギで奏でたいとの想いで結成されたチームは素晴らしいチーム
   ワークで楽しい演奏を聞かせてくれます。

 ◇ カリヤーズ

   その名の通り刈谷を中心に活動するフォークソングチーム
   だんだんと知名度もあがり、ますます活躍が期待できるグループです!
   オリジナルソングを含め、70年代・80年代のフォークをこよなく愛する彼らの
   演奏はハートにじ~~~んとくる最高の演奏であります!
   是非とも一度は聞いていただきたいと思います!
   カリヤーズホームページはこちら

こんな感じで、イベント予定しております!
元気になれるイベントに是非遊びに来てください。


  

| お知らせ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の奥さまランチメニュー

毎月25日更新の奥さまランチメニュー

3月の奥さまランチはこちらです!

3月の奥さまランチ 

※ 前日までにご予約いただければ、20食以外にご用意できます。
  ただし、★印は人気メニューの為、月が変わる前にご予約分受付が終了になることが多
  いです。
  ★印のご予約はお早めにどうぞ!

※ 当店では、ランチタイムのご予約に限りお席はご来店順にご案内させていただいておりま
  す。(テーブル席のみ)
  ご予約の人数全員揃われてからお席にご案内させていただきますので、場所取りはご遠
  慮いただいております。  あらかじめご了承ください。

| 奥さまランチメニュー表 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました北海道!

木曜日に無事帰ってまいりました!

寒い! かなり寒かった! 雪がスゴイし、外を歩くと顔が痛い。。

そんな中、お仕事では 「直送!うまいもんTV!」 の収録へ。

スタジオでは萬焼の焼き方のVTRを撮った後、札幌吉本「SF革命」さん(上段のお二人)と
忍者なアイドル「桜組」さん(シェフの両隣りのお二人)に試食をしてもらうシーンを収録。

最後は、5人で、ちょっとお茶目に決めポーズをして収録が無事終わりました。

そして記念撮影

桜組さんにはセカンドシングルにサインしていただいちゃいました(^_^)

桜組さん可愛いですというか、すごく奇麗でした!二人に挟まれちょっと動揺をかくしつつ。。(笑)

SF革命のお二人は、緊張を和らぐように、面白い事ばかり言ってくれました。
カメラまわってないときもすごく面白いですね!
丸来の50周年に来てもらいたいな~

umaimonTV.jpg 

そんなこんなで出来上がるVTRは、3月放送です!(詳細は後日)



さて、プライベートでは、以前丸来で働いてくれていた、加藤君と現地で合流。

加藤君は、現在地元の新潟で素敵なお店 「カフェレストラン Orga」 のオーナーシェフ。
今や、地元では人気店。
一緒の休みなので、日にちを合わせ、情報交換しました!


久しぶりに二人ともゆっくり会うことができ、ついついお酒がすすむ
食べ物もうまいし、外は寒くてすぐに酔いがさめるので、また飲める。。(笑)
そんな調子で、いろいろ食べました。

こんなものや・・・

NEC_0383.jpg 
※ 活イカのお刺身! 足なんてまだ動いてるんだから。。 コリコリの歯ごたえで激うま!!


それから、こんなものも・・・

misoramen.gif 
※ 札幌市内のラーメン屋さんの 「味噌肉ラーメン」 まあまあ美味しかった。(笑)


こんなものだって…

uniikuradon.gif 
※ こいつは、ヤバかったね。 朝ごはんは市場で食べました。
  ウニが違う。甘い! うまい! ペロリと完食!!


そして、寒くても絶好調な、わたくしシェフのサービスショット!(笑)

chef.gif 
※ 雪がさらさらのパウダースノー! 飲んだくれのシェフ。(笑)

ジンギスカンも食べた。 蒸したての豚まんも! つぶ貝のお刺身も!

存分に北海道を満喫してきました。 良い仕事もできました。




思いっきり楽しんだシェフから、皆さんにお土産で~~す!(^_-)-☆

marimo.gif 

↑「北海道限定!やわらか~ まりもっこり」 を3名様にプレゼントします! 



ん??  いらない?? (笑)

じゃあ、教えてあげよう!



なんと! シェフとおそろです! さあ、 欲しくなったでしょ?(笑)


※ 今回は先着3名様です!

尚、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

欲しい人は今すぐメールフォームからメールを送ろう!


郵便番号・住所・氏名・年齢(ウソでもOK)を忘れずに!


お待ちしてま~~す(^O^)/

| シェフの休日 | 20:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタお休みのお知らせ

2月16日(火) はランチタイムのみの営業です。 

シェフ不在の為、パスタはお休みさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いします。

| お知らせ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

St. Valentine's Day

全国のファンの皆さんにいただきました!

IMGP3595.gif 

本の一部ですが…(笑)


この後、軽トラック1台分…



 

 

 





そんなわけありません。。   すんません。。    見栄張りました…



が、お客さんにまでいただいてしましました!(*^^)v


こんなおっちゃんに気を使ってくれた皆様に感謝です。ありがとう!!



そして、今朝の朝市では

生チョコ&生ふわロール(ショコラ) 完売しました~!


しかも、掘り出し物GET!

201002140903000.jpg 

このダウンジャケットを買っちゃいましたよ。  1,000円なのだ!!

すごいでしょ。 

早起きは三文の徳 です。はい!

| 今日の出来事 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月のイベントたち。。

あっ!!  ちゅー間に2月も中旬。。


頭と身体は、なんとかついていってる感じですが、ブログがついて来ない!(笑) 言い訳だけど。。。


と、いうことで 今さらかよっ! って言われるのを覚悟で

「丸かぶりロール」の大群!(笑)

IMGP3442.jpg 

達成感みたいなものがありました。

そして、この「丸かぶりロール」ある方にも購入していただき、ブログでも紹介してくれていました。

そのある方とは。。 ブログの最後に紹介しますね!



節分も無事終わり、今度はバレンタイン!!

作る気なかったんですが、自然と身体が反応する! → 商品化!

IMGP3515.jpg 

IMGP3540.jpg 

とろ~りとろける「生チョコ」オレンジ風味 450円 

去年よりグレードアップ! オレンジ風味が更に強く感じられます!

明日の朝市で「生ふわロール」(ショコラ)ハーフサイズ バレンタインバージョン 450円 と一緒に販売予定です。

アクアモール朝市は刈谷駅北口、堀眼科さんの前辺りで開催! 

豚汁を無料で振舞いま~~す!!(朝8:00~なくなり次第終了)

他にも、おなじみのプルルンたまご・ひもの・豆腐・納豆・新鮮な地元の野菜・おしゃれな竹雑貨などなど。
ストーリートライブ?も見れるかも。。

早起きして遊びに来てくださいね!





さて、最後に「丸かぶりロール」をブログで紹介してくれたある人とはこの方。

「恋のから騒ぎ」15期生の濱田真理さんです!

現在は、モデル業を中心にドラマ・映画・CMなどで大活躍されているようです。

彼女のブログです! → Happy Life ~成長の証~

写真がすごくキレイでセンスの良さを感じます。
見てるだけで元気になれるブログです!

皆さんも、シェフと一緒に濱田さんを応援しましょう!(笑)

| スイーツ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・

みなさん、節分の丸かぶりロールお買い上げありがとうございました!

なんだかんだで168本作って発送しました。

わが子を送りだす気持ちで、宅急便のトラックに積み込み、皆さんの元へと旅立って行きました。(笑)




そんな、節分の水曜日。

めちゃめちゃ久しぶりにバッティングセンターへ行ってきました。

11928347_1703265884.jpg 

コイン1枚で何球出るんだろう?  まあ、とにかくコイン3枚分、フルスイング!!

おっちゃんのくせに大ハッスルして、筋肉痛になるかと思いきや、全く大丈夫でしたよ!
まだまだ若い証拠。

結構良い当たりしましたよ~ たまには運動しないとね!

| シェフの休日 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥さまランチ予約状況

★印はやっぱりスゴイ!

月が変わる前に・・・というか、25日のメニュー発表の日に電話予約が多い事にビックリ。。

2月の予約受付終了の日です。 参考にしてください。 (2月5日現在)

  9日(火) わたり蟹のクリームスパゲティ
12日(金) トマトとモッツアレラチーズのスパゲティ
23日(火) プルルン温泉たまごのカルボナーラ
26日(金) わたり蟹のクリームスパゲティ

ご予約終了のため、当日の20食のみとなりました。
11:00より先着順になりますので、ご了承ください。


| お知らせ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

