シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

募金箱設置

「 Ring of Red  赤星の輪を広げる募金 」  

元阪神タイガース赤星さんが現役時代の2003年~2009年まで、盗塁数に応じて
車いすを贈る活動をされてきました。

その数301台!

現役を引退後も継続させることが本当の意味での社会貢献と考える赤星さん。
のんな赤星さんにスポーツニッポン新聞社さんが協力して募金活動をスタートしました。

以前、たまたまスポニチで募金箱設置店募集の記事が目に入ったので早速連絡をし
募金箱が届きました。

レジ横に設置してありますので、ご賛同いただける方のご協力をお待ちしてます!

ひとりひとりの小さな善意で大きな力になります。

1台でも多くの車いすが寄付できますように!!

募金 


| お知らせ | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作!

発表!

 

 

 

は、まだしません!(笑)




いつもの焦らし作戦です(笑)



でも、パスタです。 ビビッときました。 

試作もしました。 良い感じ。。


お箸で食べるパスタです。

さりげなくブームに乗っかります(笑)


近日発表! お楽しみに…

| お知らせ | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の奥さまランチメニュー

毎月25日は、奥さまランチメニュー発表の日!

4月のメニューはこちら!

2010年4月  


★印は人気メニューの為、早く予約がいっぱいになってしまいます。
  前日では、ご予約できない場合がありますので、早めのご予約をおすすめします!

| 奥さまランチメニュー表 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了!

昨日

ギターと歌とうまいもの祭り!

無事終了いたしました!


ネットで中継の詳細をブログにアップする時間がなく、終わってしまいました…(^_^;)

ランチタイムを少し早く切り上げ、14時から準備に取り掛かりましたが、やること多くてバタバタ。

17時には、たくさんのお客さんが来てくれて、一気にオーダー!(笑)

ちょっと最初はてこずりました。。

ライブの風景や、料理の写真なブログでお伝えするために写真撮ろうと思ってたんですが…
なにも撮ってないです。
撮る時間がなかったです。 ごめんなさい。。

TKGもめちゃめちゃ出ました。
シュークリームもとろけるプリンも完売です!



ライブの方も、おかげさまで大盛り上がり!

リコリスとカリヤーズの皆さんも精いっぱい歌ってくれました。

丸来とお客さんと出演者のみなさんが一体となって楽しめたのかなと思います。


最後にまさかの「シェフコール」

あいさつをさせていただき、第1回目は大盛況のもと無事行うことができました。

本当に大成功なイベントでした。
今後も、こんな素敵なイベントをどんどん増やしてみんなで楽しめるお店にできたらいいな。


出演者のみなさん、スタッフのみんな、ご来店してくれたお客さん、応援してくれてたお客さん、 全ての人に感謝です。


ありがとうございました!

| 今日の出来事 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェフの休日

「シェフバタバタの休日」 このタイトルの方が良いのかも…(笑)

ブログの更新もサボり、奥さんと娘の3人で吉方位旅行へ行ってきました!

吉方位ドンピシャの方角の静岡は伊豆方面へ

水曜日の早朝に出発!

8時30分には、最初の目的地である「富士サファリパーク」に到着。

なんと現地は雪! チラホラと降ってきてビックリでした。

ここを選んだのは、娘がライオンを見たかったから…

園のバスに乗り餌やりの体験もできるらしく、当初はバスに乗り込む予定でしたが、
雪も降ってる、娘が風邪気味ということもあり、なんとかごまかしてマイカーで出発!

近すぎちゃってどうしよ~♪ とは、よく言ったもので車に近寄ってくるライオン!

結局、娘は怖がり、お母さんが一番はしゃいでました。(笑)

そして、洗車したての車に事件! 

ライオンにおしっ〇をかけられた!  ちくしょう! ライオンめ!!(笑)


そんなこんなで、絶好調で楽しみ夕方には土肥のホテルに到着。

格安露天ぶろ付きの部屋でくつろぐこと30分…

娘が熱い。。。

熱が!    39.8℃!!  

急いでフロントに病院を聞いて、小さな町の診療所みたいなところに連れて行くも、
何の熱だろう?という感じで、水分補給だけしっかりさせるようにと言われ、ホテルに
戻るもなんとなく落ち着かない。

夜ごはんを食べて早めの就寝。

夜中に起きた娘が、「お家帰りた~い」 なだめて寝かす。。

5時に目が覚め、フロントにTELし、泣く泣く朝ご飯を断り、6時にチェックアウト!

高速をかっとばし(法定速度内ということで…(笑))地元の病院の午前受付終了の
11時にジャストで到着。正面玄関で奥さんだけ降し、走らせてギリギリセーフ!

結局、のどが赤く、そこからの発熱。心配ないですよ!と言われ一安心。

お昼過ぎには、帰宅。(笑)



普通の旅行より、かなり強烈な思い出を残してくれたことに感謝。(笑)
絶対忘れないですね…

さて、一眼レフの望遠レンズを初めて?使いました。(笑)
動物たちです。

IMGP3853.jpg IMGP3860.jpg IMGP3873.jpg IMGP3951.jpg

猛獣はやっぱりカッコイイな~

娘は、結局 「カバ」が気に入ったみたいでした。(笑)


では、ライブの準備にとりかかります!!

| シェフの休日 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飾りつけ~

ライブイベントに向け、みっちょんが店内の飾り付けに来ました!


一生懸命飾り付けをして、

20100315161525.jpg 

 

完成したらすごく嬉しそうで満足げに帰っていきましたとさ。


ライブ楽しみです。

そして、ライブ以降のイベントを早くもたくらみ始めてるいのっちシェフでした。

| ひとり言 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成ーー!!

かーーーん せーーーーい!! (^_-)-☆


ついに完成! ライブ限定メニュー!


フードメニューとドリンクメニューが両面になったメニューだよん!


ネタバレですが、どんなメニューかわからないと不安だと思うので公開します。

ハンコウ押してますが、全部おすすめなのでご安心を! 

 img048.jpg 
img049.jpg 
  特におすすめは、芋焼酎! (笑)

またそっちかよ!(^_^;)


いやいや、ついに発表。 究極のTKGの正体は・・・

「イタリアンTKG」でした。

卵かけご飯をいのっち流にイタリアン仕立てに改良!
少し食べたら一工夫をして味に変化をつけてしまうという斬新なアイディア!って
自分で言うなよ!(笑)

大事なのは、卵かけご飯から遠くなってはいけないということ。

卵かけご飯だったなと思える一品になってると思います。

ライブ当日の最後のシメはこいつで決まりです!


このライブの模様を、当日はスティッカムライブでインターネット中継する予定です。
カメラつなげた都合なんですけど… ぶっつけ本番!(笑)

とにかくこのイベント。 正直言って誰も予測がつかないんですよね…(^_^;)


絶対成功させてやる!!

皆さんも是非遊びに来てくださいね!

| お知らせ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直売コーナー

「シェフが本気で惚れたプルルンたまご」直売コーナーをリニューアル!

TKG専用の魔性の醤油も同時購入可能です!

20100312213621.jpg 

卵かけご飯は半混ぜくらいで白身のトゥルってのがウマいですよね!

もちろん今度のイベントの最後のシメにおすすめの「究極のTKG」も半混ぜで食べてほしい。
そして、「究極」とだけあって途中から味を変えて食べようではないか!というコンセプト。
味付けはシェフ得意の…  

おっと危ねぇ。 口が滑るところだったぜ… (笑)

今ね、一生懸命手書きしてます。
もうちょっと待ってね。。

 

それからそれからチラッと見えてましたが、コチラ!

20100312213730.jpg 

丸来オリジナルラベルの焼酎がイベントに合わせて完成しました!

20100312213755.jpg 

焼酎の本場鹿児島からお取り寄せ。

味は確かです。
ボトルキープできますので是非ご利用ください。
もちろん一晩で飲んじゃうのもOKですよ!  あんただけだよ! ってナイス突っ込み!(笑)

焼酎は定番で今後も販売予定です。
居酒屋感覚で丸来に来ちゃってくださいね!


!!

明日はアクアモール朝市だ~!
刈谷駅北口、堀眼科さんの前あたりで8時~10時ごろまで元気にやってます!
お近くの方は遊びに来てくださいね。
幻の鶏汁があなたを待っている!!

| お知らせ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント

もうすぐです!

みっちょんのブログから画像パクッてきました(笑)

20100227204400d31.jpg 

メニューはシェフが手書きしてます。

もうすぐ発表!

おたのしみに・・・

| お知らせ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会

言ってきましたカラオケ!

送別会やってきましたよ~


近くの「歌のステージ19」さんのパーティールームをお借りして。
ここのカラオケは丸来のイベント時にはけっこうな確立で利用させてもらってます。
なんと、飲食持込みOKのお店で、スタッフの人もめちゃめちゃ感じがいいからなんですよ。
今回も甘えてガッツリ持ち込んじゃいました。


やっぱ若い子と行くと楽しいわっ! ってオヤジ発言(笑)



IMGP3770.jpg 

みんなで寄せ書きをしてプレゼントしたり。
なんとバイトの子同士でお金出しあって2人にプレゼントしてくれてました。
なんと言うチームワークだろう。

そして、偶然にも当日誕生日だった子もいたので、サプライズバースデーケーキも用意。

なんだかんだで5時間フルに楽しみました。


楽しいお酒は美味しい! 大好きな芋焼酎を1本飲んじゃいました。(笑)

そして、最後のお別れ。

「写真現像しとくから、暇な時に取りにおいで~!」
「郵送しないからね!」

だって、また顔見る口実できますからね!


一生懸命やってくれたカワイイ子との別れは辛いです。

でも、2人ともいい顔してます!

本当に心の優しいいい子たちだったな。。

1人は就職。1人は学校の先生になるのに実習に入ります。

それぞれの道で輝いてくれるよう、心からエールを送ります!

がんばれ!!

| シェフの休日 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

いや~ まいった・・・

完全に風邪ひいちゃってます・・・(^_^;)

 

暖かくなったと思ったら、冷え込んだり。

体調管理が大変ですね。


その前に、飲みすぎなのかも…(笑)




明日は定休日。


丸来に2~3年間貢献してくれたアルバイトのA君とⅠさんが丸来を卒業するので
カラオケ屋さんで送別会です!


また飲むんかい!! って突っ込まれそうですね。(笑)



カラオケ楽しみだ~~!

ちなみに、シェフの大好きな歌は、「大きな玉ねぎの下で」です。

この曲は、爆風スランプの名曲なんですよ!
曲の内容は、まだ携帯電話はおろかポケベルさえない時代に作られた若いペンフレンド
(文通友達)の恋愛の歌。
まだ、一度も会ったことがない文通相手に武道館で行われるコンサートのチケットを送り、
初対面に胸を膨らませるのですが、結局最後まで文通相手は現れなかった。

と言う、なんともせつない歌なんですよね~

歌詞はここまでで、その後2人の文通がどうなったのか、どうして彼女は来れなかったのか
などは一切書かれてない。
そこがまたいろいろ考えさせるな~って感じで大好きなんですよね…

歌詞全文はこちら→大きな玉ねぎの下で

聴きたい人は、シェフと一緒にカラオケ行きましょう!(笑)

| ひとり言 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成!!

「究極のTKG」


そう!あれです!


ライブイベント限定の卵かけご飯ですよっ!



ビジュアルよし! 味よし! 発想よし!  



満足度はかなり高い、まさに「究極のTKGに仕上がりました(^O^)/



最後のシメはTKGで決まりですね!



写真も撮ってあるけど、お楽しみです。 見せないも~~んだっ!(笑)


でも一つだけ


当日は3種類の卵の中から好きな種類を選んでもらう予定です!




シェフもお客さんも楽しいイベントになるのは間違いなし(^_-)-☆

イベント詳細はコチラです

| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなことしたい!

今回のライブイベントを始め、今までいろんなことをやってきた丸来ですが…



まだまだいろんなことやりた~~~~い!!


という気持ちでいっぱいなハングリー精神旺盛なシェフです(笑)



今後計画中の事は…


「丸来居酒屋計画」 
・シェフの大好きな芋焼酎を始め今まで置いてなかった焼酎を厳選して置いてみようかなと…
 マイボトルのキープも視野に入れつつ、おつまみも低料金でいろいろ食べれるようにする予定です。

「夏休みちびっ子料理教室」
・お母さんや、お父さんと気軽に参加できる夏休みイベントとしてやってみたい。

「いのっちシェフのアウトドアクッキング」
・これも、ポカポカ陽気の中、バーべキューの時なんかに役立つレシピなどを実演し、最後はワイワイ楽しく
 飲みながら(そこかよ!)できれば良いですね!

「いのっちシェフのおしゃべりクッキング」
・一番やりたいこと!
 以前の料理教室みたいに実習はなしで、じっくり解説しながら(しゃべりながら)のデモンストレーションのみ
 試食にたっぷり時間を使えるようなおいしい料理教室を予定中!

その他いろいろ、まだまだいっぱいありますね~

 

さて、どこまで実現できるか。 自分が楽しみながらやりたいと思います!

ご意見あれば聞かせてくださいね!

| ひとり言 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブイベントのメニュ―

   先日、お伝えしたイベント! 

       ↓ ↓ ↓




◆ 3月21日(日) ギターと歌とおいしいもの祭り 
                    2010春 in MARURAI


     会場 : キッチン工房丸来

     時間 : 16:45 開場  17:00 開演

     出演 : リコリス☆  17:00~18:00

           カリヤーズ  19:00~20:00

           ※ 途中1時間はフリータイムです。

  システム :  チャージなし
           通常のオーダー制です。
           ライブ限定メニューなので普段食べれない料理も出ますよ!
           幻のとろけるプリンが1日限定復活!



かる~く おいしいものを食べながら、心地よい歌を聴きつつ、最後はスイーツで!

と、お気軽にご来店いただくためのメニューを、今一生懸命考え中です。

って、もっと早く考えろよっ! なんて突っ込まれそうですが…
ワンコイン(500円)のおつまみを用意する予定です。

萬焼2個で1人前の280円! (1粒単価は同じですけど…(^_^;) ) まあいいか。。

そして、ご飯ものは…

出します!  「究極のTKG」 内容は内緒です。(笑)

ちなみにTKGとは T(たまご) K(かけ) G(ごはん) です!

ちょっとこいつを、いのっちシェフ風にアレンジしてみようかなと…  自分でプレッシャーかけつつ(笑)


そして、最後は幻のとろけるプリン幻のシュークリーム! の予定…

なぜに幻かというと、めったに作らないから! (笑)

でも、ちょーうまいっす!! 

当日は、いろんな雑貨の直売もあります。

とにかく、楽しくてなんでもありのイベントにしたいですね!

遠くて来れない方には、なんと!

インターネットを使った、ライブ中継もやりますのでリアルタイムで楽しんでいただけますよ~!

詳細は後日お知らせします。

パスタは春のパスタを3種ほど…

おつまみ・オードブル的な料理もいろんな種類を食べたいお客さんも多いと思うので、

 

 

 


では。明日はお休み~  やっほー!! (笑)

| ひとり言 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた春のスパゲティ

IMGP3728.jpg 

竹の子の歯ごたえと風味に春を感じます!
プルルンたまごで作った温たまをフォークでツンツン♪
一気にかき混ぜて食べると春はすぐそこです!(笑)

| 料理 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

