シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW突入!

今日からゴールデンウィークの方が多い事でしょう…

ナゴヤドームでも中日vs阪神が!

関西のお客様お待ちしてます!(笑)

さて、最近のパスタランチの前菜の一つ。

IMGP5113.jpg 

わたり蟹のクリームスープです!

わたり蟹とセロリを煮込んで作ったスープに生クリームをふわっと!

カプチーノ仕立てです!

蟹の風味が良い感じです!


この1週間は忙しそうです!

ある意味、丸来にとっても 「ゴールデンウィーク」 ですね!(笑)


| ひとり言 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の奥さまランチメニュー

お待たせしました!

2010年5月

わたり蟹のクリームスパゲティの日はもちろん、
★印の日のご予約はお早めにどうぞ!

23日(日)は、つけ麺の新作が登場予定!
31日(月)は、大きめの海老でバジルクリームソース!しかもフェットチーネです!


5月も絶好調でご来店お待ちしてます

| 奥さまランチメニュー表 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW営業日の案内

いよいよやってきますね! ゴールデンウィーク!

予定は決まってますか?

丸来は通常通り水曜日休みです。


里帰りされる方、お友達の家に遊びに行く方

手みやげは 「萬焼」 で決まりですよ!

クーラーボックスを持ってきていただければ、保冷剤をお入れします!

小さな発泡スチロールなら無料でお分けします。(数に限りがあります)

是非ご利用下さい


お急ぎの方は電話でお問い合わせください!

 0120-66-0838  0566-23-0838 まで

| 未分類 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球観戦

今シーズン初のプロ野球観戦に行ってきました。

ナゴド


マスターと奥さんは内野席のスーパーダイヤモンドシート!

若夫婦と娘はパノラマ席最前列で!

のんびりゆったり観戦でした。

お酒を飲みながらのプロ野球観戦は最高ですね!
飲んだくれ観戦 (^_^)


丸来で観戦ツアーでも企画しちゃおうかな…(笑)

水曜日限定だから無理か…(^_^;)

| シェフの休日 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解は!

新潟県のコシヒカリ100%の米粉でした!


こいつを使った料理。


パンやケーキはよく聞きますよね。

最近では米粉を使ったパスタも!



でも、これをもっと違う形で使いたい。



どんなメニューが完成するか…


お約束のお楽しみです。(笑)

| ひとり言 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入手しました!

これは何でしょうか??


米粉



ある県のある物の100%の粉です。




これで、カローリーオフの美味しい料理が実現します!

新メニューの切り札ですね。

いろいろ料理の感覚が変わりそうな衝撃的なアイテム。

材料にこだわる!

これ、いのっち流です

| ひとり言 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修正

はーい!

勉強しました。

ブログのメニューをクリックすると別窓で表示されるように変更完了しました!

快適にご利用ください(^_-)-☆

| お知らせ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺改名!

改名します!


つけ麺 → 「つけスパ」


つけ麺だとラーメンのイメージが強いかな…

食べた感覚はスパゲティだし…

ラーメンのつけ麺を想像して食べるとイメージが違うかな…

こってり系を想像して食べると意外とアッサリ…

ラーメンのつけ麺ほどこってり系で攻める気もないし…



オレ流でいきます!! (笑)


つけダレのレパートリーも考えてます!


奥さまランチのメニューに入れちゃおうかな、とか…

混ぜスパとか…


お楽しみに!   


料理は深い…

| お知らせ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物

連休をいただいてました。

特に予定もなく、のんびりした連休。


洗車をして、ショッピンぐ~~♪  (古っ!)


娘とおそろいのクロックスを買いました!

ラッキーカラーの赤にしました!

20100415162407.jpg

「パパと一緒~~♪」


と、喜んでました。


いつ嫌われるか心配です。(笑)

| シェフの休日 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイン変更しました♪

早い!

今朝、ブログデザインを変更しました~(^_^)v

イイ感じ~ じゃないですか??(笑)

自分で言っちゃあかん。。


ブログのタイトル下のメニューボタンをクリックすると各ページに移動します!

少しは使いやすくなったかな??




明日はお休み。

お昼のスタッフみんなで伊勢のおかげ横丁へ慰安会に出かける予定でしたが…


うちのチビが風邪で高熱がでてしまい、急きょ延期になりました。(^_^;)


よって連休はポッカリ予定が空いてしまった・・・


??  お!!

飲みに行きませんかって??


いいっすよ!!  


って、誰も誘ってないか・・・(笑)

| お知らせ | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログデザイン

気まぐれシェフは、ブログのデザインをリニューアルしようとしてます(笑)

空いた時間にせっせとパソコンの前でバナーを作ったり、画像を入れ替えたりとがんばってます!

そのうちリニューアル! 

気長にお待ちください(笑)

| ひとり言 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたり蟹デー

明日(12日)はわたり蟹デー♪

新学期も始まり、そろそろ落ち着いた頃でしょうか?

ちょっとひと息、お友達とランチでもいかがですか??

お待ちしてます。

| お知らせ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアモール朝市

明日は毎月恒例のアクアモール朝市の日です!

 

香楽さんの「菜の花まんじゅう」50個のお振舞いがあります!


先着順ですので早起きしましょう!

アクアモール朝市ではこんなお店が並んでます!

プルルンたまご屋さん ひもの屋さん 竹細工屋さん お豆腐屋さん とれたて新鮮野菜
焼き立てパン屋さん 雑貨屋さん そしてロールケーキと萬焼の丸来です!

天気がどうかな??

小雨の場合は気合いでやります!(笑)

アクアモール朝市は刈谷駅北口、堀眼科さんの前辺りで開催!
8:00~10:00ごろまでです!

| お知らせ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェットチーネ♪

みなさま、こんにちは!

この時間のブログ更新は良いのだろうか?(笑)

急いでお伝えしたかったので・・・


昨日のブログでタリアテッレフェットチーネに変わったことをお伝えしましたが・・・

実際どれくらい違うかというと 

パスタ  

2㎜の違いはでかい!!

今回のフェットチーネ卵を使用していないパスタなんです。

そして今日のお昼、早速 「わたり蟹の丸ごと一匹パスタ」をフェットチーネで!というオーダーをいただきました!




ヤバいです! これ、かなりヤバい!!

言葉で表現するのはこれが限界です。(笑)

生スパゲティとはまた違った美味しさを発見してもらえるはず!


まさに蟹パスタがグレードアップしますよ~


あまり言うとわざとらしいので、この辺で…(^_^;)

取り急ぎ報告でした!

| ひとり言 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニュー変わりました!

中華・洋食をちらほらと追加!

八宝菜・肉団子の甘酢あんかけ・海老フライ・豚テキ丼など復活!

そして、パスタも変わりました!

ベーコンとほうれん草のスパゲティ・温たまキムチのペペロンチーノ
ちりめんじゃこと青じそのペペロンチーノ など追加!

今まではパスタの麺が3種類から選べたのですが、
「どれが良いか分からない・・・」というお客さんの声が多かったので
全て「生スパゲティ」でお作りします!

そのため、リングイーネとタリアテッレがなくなりました。

クリーム系に関しては、今までタリアテッレでのご注文が多かったので、
クリーム系のパスタに限り、フェットチーネ(タリアテッレより2mm幅広の平麺)でお作りします!
ご注文時にお申し付けください。

ではでは、新しいメニューでお待ちしてます!

| お知らせ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェフのアイテム

いつもアクセスありがとうございます!

最近、水曜日の更新がなかったので久しぶりに!


今日は定休日。 なのに朝から雨・・・

まあ、今日は予定がなかったからいいのですが・・・

昼前からブラブラと親子3人でお買い物に出かけました。

若奥さん、コンタクトなんですが家ではずした時にかけてるメガネがなんと!

高校生の時に買ったメガネだったんですね~

さすがに買い替えを考えたらしくメガネを購入。 なかなかいい感じの買ってました。

その間、娘とゲームセンターでお菓子と景品を取りまくり!(笑)
36歳のおっちゃんがゲーセンで大はしゃぎしてしまいました!(想像してみてください)


で、帰り道に今度は自分のサングラスを購入!
こう見えてメガネはたくさん持ってます。

運転免許はメガネの条件はギリギリセーフ。
でも、標識見えないと怖いのでいつもメガネしてます!

最近ではもっぱらサングラス。
北海道で酔っ払って写ってた写真のやつです。

一応、チョイ悪オヤジを目指してますんで、その辺は大目に見てやってください。(笑)

今回は、シルバーのフレームに明るめの茶色のレンズにゴールドミラーのコーティング仕様。

1週間~10日で出来上がってくるそうです。

楽しみ楽しみ。。



と、まあ、どうでもいいブログ内容でした・・・

| シェフのこだわり | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作パスタ!

最近多いな~  新作パスタ!


シェフのやる気が感じられる!(笑)  ← 自分で言うなよ!(^_^;)

桜海老 

桜海老と新玉のスパゲティ 1,260円



こいつもすごいです!

オリーヴオイルに唐辛子とにんにくを入れた後、一気に桜海老を放り込む!!

ジャァーーーーーッ!!!  

一瞬にして桜海老の香りいっぱいのオイルができる!


そこへ、春キャベツシャキシャキ感 新玉ねぎ甘み
プラスしたソースにもちもちの生スパゲティ!

美味くないはずがない(^_-)-☆


桜海老のシーズン中のみのメニューです。

お早めにどうぞ!

| 料理 | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶好調宣言!

なすとベーコンのイタリアンつけ麺 絶好調です!

土曜日からかなり出てます!


かつてこんなに反応が良いメニューがあっただろうか・・・


記憶の中ではないな・・・

 

 

気になります??





うん! 食べちゃいましょう!  お待ちしてます(笑)

| ひとり言 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なすとベーコンのイタリアンつけ麺

なすとベーコンのイタリアンつけ麺は今日からです!

お値段は通常のパスタよりお値打ちなポッキリ価格の1,000円!


食べ方としては、つけだれに太麺スパゲティをつけながら豪快にすすります。
残ったつけだれは一緒についてる薄切りパンにつけて食べると2度オイシイ!

昨日、お昼のスタッフに試食をしてもらったら大好評でした!

ちょっと変わったオリジナルスパゲティを食べてみてね(^_-)-☆

 

そして!

 

近日中にメニューをリニューアルする予定です!

パスタメニューも変わりますよ!

お楽しみに・・・

| お知らせ | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作パスタ発表!

今日は本当に発表です!

つけ麺 

「なすとベーコンのイタリアンつけ麺」

流行ってますよね! つけ麺!

もちろんラーメン屋さんでの話ですけど…

 

でも、パスタでもいいんじゃないか?


って思ったらムズムズしてきて、できたのがコレ!


しかも、ちまたは太麺ブーム!

ならばと、パスタもいつもの2㎜の生スパゲティより0.5㎜UPの2.5㎜を使用!

冷めないうちにズルズル豪快にすすって食べてね(^_-)-☆


イケメンシェフのつけ麺! これは絵になる(笑)




ゴメンナサイ。 最後が余分だった(^_^;)

| 料理 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

刈谷市の桜の名所

亀城公園に行ってきました(^_^)

屋台も出ているので缶ビール片手にお花見…

娘も大喜びで満足した様子です。

IMGP4180.jpg さくら IMGP4200.jpg IMGP4112.jpg

| シェフの休日 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

