シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして料理人に?

こんにちは、ご機嫌いかがですか?

ただいま連休真っ只中で、日本のある場所で
年末から正月の疲れを癒しております。
(もちろん若奥さんも一緒にね)

いつもより、少しだけリラックスして更新してます!

今日は、よく聞かれるなんで料理人になったの?
って、お話をしましょう。

皆さんもご存知の通り、私の父親は料理人です。
簡単に言えば父の影響が90%ですね。

幼稚園の頃から「コックさんになる!」って言って 
ました。
もちろん、長男です。笑

幼いながらに、長男としての責任感を感じていた
のでしょうか?
いや、感じていたに違いない!!笑

恥ずかしい話、学歴なんてありません!
一日でも早くコックになりたかった。
ただそれだけでした。

名古屋の調理師学校を卒業と同時に、名古屋市
昭和区の超人気フレンチレストランに就職。

就職と言うより当時は修業と言う気持ちで仕事に
取り組んでいました。
何もかもが新鮮で、社長、シェフ、先輩みなさんに
本当にいろんなことを教えてもらいました。
周りの環境に恵まれてました。

つづく…

今日はこの辺まで。
続きは次回お話します。

ってことで、その大好きな先輩のお店の紹介です!

名古屋市名東区にある
「カフェ ア・ローズ」というお店
大先輩のシェフが自ら作っている料理はマジうまです。
オススメは、何種類もブレンドしたこだわりスパイスを
使った「手作りカレー」と、カレーソースがかかった、
「オムライス」だそうです!
この「オムライス」ただものではないらしい…
食べてビックリ! 中身の変わったオムライスらしい。

名東区に行ったら必ずココで食事するべし!

スポンサーサイト

| ひとり言 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruraichef.blog18.fc2.com/tb.php/119-0f933dff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

