シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸来の歴史 その2

続きまして、その2です!

この頃になると、写真もになりましたね~

昭和48年。
私、シェフの生まれた年に改装をしたらしいです。
もちろん覚えていません(笑)

2008.1.12昔の店
 
オイル焼とんかつや萬焼(まんしゅう)の歴史を感じますね。

少し見づらいかもしれませんが、お店の前に立っている、豚の看板
は、当時の丸来のイメージキャラクター「トン丸くん」です!(笑)
夜になると電気がついて、かなりインパクトありました!

バリバリに割れて、壊れる寸前まで置いてあったような記憶が…
たぶんこの頃、物を大切にすることを覚えました。(笑)

内装はテーブル席16席・座敷24席とこじんまりしたお店でしたが、
連日のようにお客さんであふれかえっていた記憶があります。
小学生だった姉たちはビールケースを台にして、洗い物を手伝って
ました!
幼いながらに親を助けたかったのでしょう…
なぜか自分はあまり手伝ってなかったような…(笑)

そんなこんなの1回目の改装でした。

その3へつづく…

スポンサーサイト

| ひとり言 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruraichef.blog18.fc2.com/tb.php/231-af481ee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

