シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム

またまたスイーツ情報です!

若奥さんが復活してからがんばってます!p(^○^)q

シュークリームの復活です!
しかも、かなりグレードアップしてめちゃうまなんですよ~

シュー

シュー生地はサクサクのクッキー生地を上にのせて焼き上げてます。
ほんのり甘いシュー生地がなんとも良い感じ…

クリームは例のこだわりカスタードと生クリームを混ぜ合わせてます。
このクリームの配合と合わせ方で微妙に味が変わるから不思議なものです…

クリーム

写真のように完全に混ぜない状態で絞ってあります。
だから口当たりが軽く、濃厚だけどさっぱりしたクリームになるわけです。
やばい…  ちょっと話しすぎたかな… (笑)

そんなこんなで完成した「朝焼き!サクサクシュー」(280円)
一度ご賞味ください!


| スイーツ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruraichef.blog18.fc2.com/tb.php/299-9e144126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

