シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずはじめに、休業日が続いていることをお詫びいたします。
せっかくお店まで足を運んでいただいお客様には不快な思いをさせて
しまい、申し訳ありません。

先日、大切なお客様から頂いた、たった3行のメールが、心にグサリときました。

現在のお店の状況は、ご存じのとおり、深イイ話に出演し紳助さんに萬焼を「絶賛」
していただき全国から注文が殺到している状態です。

少しの間は、お昼だけ営業をしておりましたが、完全な手作り商品のため
一日に製造して、発送できる数が限られてしまいます。
そこで、土曜・日曜以外の平日(20~24日の5日間)で大量に作り、発送分
にあてようと、お休みをいただいたというのが現状です。

今回の深イイ話は自薦応募のみで、私が迷わず応募した企画です。
そこで1320通の応募の中から勝ち取った丸来にとってはまたとないチャンス。
そして、昔からの家族全員の夢でもありました。
50年料理一筋でまじめにコツコツやってきた父親の努力が認められた時でも
ありました。
放送後は想像もしていなかった数の注文に戸惑いや不安もありましたが
家族・丸来の自慢のスタッフに支えられがんばっております。

ただ、丸来が45年間この刈谷市住吉町で食堂をやってこれた、45年間
本当の意味で支えてくれたのは地元のお客様だということもわかっております。
お客様なくして今の丸来はありえないことも常に感謝しております。
 
中途半端な営業方法だと地元のお客様(今までの)に逆にご迷惑をかける。
テレビを見てご注文いただいたお客様にもあまりお待たせすることができない。
苦痛な選択のなかで、最善の方法だと思い、20~24日までを萬焼の製造
発送のお時間にあてさせていただきました。


「じゃあ、テレビなんか出るなよ!」
 
 
 
それは違います。  
 
 
「萬焼」を全国に通用する商品にすることを目標に今まで頑張ってきたからです。
 

丸来は常に生きています。
命をかけてやってます!   (ちょっと大げさですが・・・)
 
 
そして、私たちの本業とは??
 
「美味しいものをお客様に食べていただけるよう、手抜きなしの本物の料理
 をつくり提供するプロの仕事」
 
 
だからこそ集中的に製造し発送するお時間(お休み)をいただきました。
 
ですから、今とっている丸来の体制も「本業」だと思っております。
 
私ども、キッチン工房丸来の考え方をご理解いただけると幸いです。
 
 
 
25日より営業再開となります。
 
お店の都合でお客様にご迷惑をおかけしておりますことを心からお詫びいたします。
 
 
 
キッチン工房 丸来  代表社員 井野寛祥
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深イイ話を見て注文した内の一人です。
3日程前に届き、2日間に分けて美味しく食べさせていただきました。
なるほど、自分も「ウマイ~」を選択して、他の人にもお薦めできる料理だと思いました。
美味しかったです。ご馳走様でした。
一緒に半分に分けて食べた同居人も大変喜んでおりました。

今はこちらでも書かれていますように、テレビの影響もあって大変いそがしいことと思います。
どうぞスタッフ皆様、体に無理をせず、休めるときには休んでいただき、これからも良いものを作ってください。
今のようないそがしい時は全ての期待に応えることが難しいことも十分に分かりますので、不幸にも今回お店等で食べられなかった方々は、また次の時に食べられれば良いかと思います。

今までコツコツと積み重ねてきたものや、今も一つ一つ、一人ひとり丁寧に対応してきたものは正当な評価となって返って来ると思います。
これからも萬焼が町の名物となって、永く愛されることを願って止みません。
食べ終わった記念に、どうもご馳走様でした。

それはそうと、萬焼(まんしゅう)って、とてもよい名前ですね。

| 鹿児島みかん | 2009/04/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

>鹿児島みかんさん

コメント&お買い上げありがとうございました!
萬焼喜んでいただけて嬉しいです。
この声が明日からの活力になるんです!
「萬焼」の名前の由来は2つあります。
1つは、いろんなものが入っていると言う意味で「萬(よろず)」焼き→萬焼
もう1つは、マスターの奥さんの名前の一字を使ってます。
「萬知子(まちこ)」の「萬」
いろいろ意味があるみたいです。(笑)

またのご注文をお待ちしております!
ありがとうございました。

| 丸来シェフ | 2009/05/07 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruraichef.blog18.fc2.com/tb.php/590-83cebef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

