シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い出会い!

いつもアクセスありがとうございます!


暑い! 初夏だ!  すっかり半袖でやってます!


そして、今朝。 行ってきましたアクアモール朝市!


約束通り、ラー油持参で朝市価格の450円で販売しましたよ~

IMG_0147.jpg 

そしていつもの 「生ふわロール」 も!

IMG_0148.jpg 

そして、やっと口にすることができたコレ!! 

IMG_0149.jpg  

アイリーベリー (ベリートマト) 

このミニトマトとの出会いは、先週の土曜日のこと・・・

ゴールデンウィーク真っ只中。

夜の営業中に、プルルンたまごでおなじみのマーヤンからTEL!

「ミニトマトを作ってる人と友達になって、今飲んでるんですけど、是非シェフを紹介したいんですよ!」

はい! 二つ返事で仕事終了後に合流!(笑)

そこには、アイリーベリーを作っているアイリーファームの長田さんと営業担当の藤掛さん。
そして、珍しくキレイな女性の姿も!
おとうふ工房いしかわさんの原さんとスーパーヤオスズの丹羽さんです。

入った瞬間、すんげーーパワーというか、「気」を感じる。(笑)

とにかく面白い。 そして、仕事に熱い! とても初対面とは思えないノリで楽しい飲み会。

同世代のメンバーで意気投合! 「ぶっちぎり会」発足!(笑)
徐々に熱いメンバーを増やしていきましょう!!

そして、やっぱりミニトマトにも、その情熱は感じました。

IMG_0150.jpg

トマトのうぶ毛って分かりますか? こりゃ生き物ですよ!

そして、断面!
IMGP5526.jpg 

ちょー肉厚!!

食べると、中の種の部分がはじけ、トマト特有の程よい酸味が広がる。
でも、肉厚な実がハンパなく甘みがあるので、酸味とのバランスがナイスなんです!

なんというか、古き良き時代のトマトの味というか…

トマトの部署のそれぞれの味と香りが絶妙。

つる? 軸? の部分の青臭さを感じながら、甘みと酸味で攻めてくる感じというか…

余分な水分も感じない。

長田さん、藤掛さ~ん
うまい! の一言では、失礼だと思い、個人的な感想を書きましたが、表現間違ってたら指摘してくださいね!

偶然の出会い! 

いや、出会いはすべて 「必然」 です!

美味しいミニトマト&良き仲間との出会いに感謝!

そして、このブログを見て、「アイリーベリー」と出会ったあなた。 それも、必然です。

丸来で売ってます! 残りわずか…  丸来へ急ごう!!(笑)

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruraichef.blog18.fc2.com/tb.php/736-e9fe3b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

