シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・

あ、あ、暑すぎる… 

なんなんですかね?この暑さは…

今日の厨房の温度は42℃で~~す! この中で火を使って調理をしています! サウナの中でホットコーヒー飲んでる感じ? (笑)

厨房の隣に大きな(人が入れるプレハブの)冷蔵庫があるんですけど、ついその中に涼みに入るのですが、冷蔵庫に行くと先客が… 大奥さん(母親)です… 人間考える事は同じですね。(笑)  しかし強烈に冷たいこの冷蔵庫、汗をかいてるので数分で寒くなってくるんですよね…  

皆さんも、冷たい物飲みすぎたり、体調を崩さないように気をつけてください。

「出かける時は、帽子をかぶらないかんよー 頭が痛くなるよー」ってヘリコプターが飛ぶ季節になりましたね。 知ってる人いますか?

スポンサーサイト

| ひとり言 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、いつもおいしい料理と、暖かい雰囲気をありがとうございます。昨日は、行けなくて残念でしたが、帰ってきてからいちじくタルトをしっかり頂きました(^^)v
厨房の中は、本当に大変そうですね。僕も、若い頃小さな中華料理店でバイトしていたので、中の暑さはよく知っています。これからしばらく大変でしょうが、ご家族の皆さん、シェフの皆さん共々体調を崩さぬ様頑張って下さい。
では、失礼します。おやすみなさい。

| シュークリームのまさ | 2006/07/16 00:48 | URL | ≫ EDIT

シュークリームのまさ さん
いつも、有難うございます。
シュークリームのまささんのご家族の雰囲気がすごく
大好きです。
温かみがあて、思いやりがあって…
お帰りにレジでお声をかけるのが楽しみで…
本当は食事中のテーブルまで行って、座り込んでお話
したい気分なのですが、仕事になりませんので、いつも
我慢してます。。。
また、ご家族皆さんでお出かけください!!

| シェフ | 2006/07/16 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruraichef.blog18.fc2.com/tb.php/8-bc8f98bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

