シェフの秘密基地

萬焼(まんしゅう)・パスタ・ロールケーキなんでもござれ!愛知県刈谷市「キッチン工房 丸来」の最新情報をお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分 「丸かぶりロール」

2月3日は節分です!

節分の夜にその年の恵方(歳徳新の在する方位)に向かって、
目を閉じて願い事を思い浮かべながら無言で太巻きをまるか
ぶりする習わしがあります。
もともとは関西地方の習慣だったらしいですが、ここ数年は全
国的に広まってますね。

ただ、女性にとって太巻きを丸かぶりする。
まあ恥ずかしさは置いといて、食べきれるかどうかって問題が
ありますよね?
これ、太巻きじゃなく、「ロールケーキ」だったら?
ペロッと完食間違いないですよね??笑

ってことで、今年はこれで決まり!
丸来の「恵方巻き 丸かぶりロール」420円
2月3日限定販売!(長さ11.5cm、直径7cm)
ご予約は2月1日までで、店頭、メール、FAXで受付中!


プルルンたまごを使ったふわっふわの生地に、フレッシュ
フルーツをたっぷり巻き込んだ可愛らしいロールケーキ。
デザインも太巻き風にしてみました~!(^O^)/
贈り物にも喜ばれる事間違いなし!

今年の恵方は、「北北西」だそうです。
方角間違えると意味ないですからね!笑
さて、あなたはどんな願い事をしますか??

2008.1.7丸かぶり1  2008.1.7丸かぶり2 

   


| お知らせ | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruraichef.blog18.fc2.com/tb.php/98-bfcd928c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

